アイコン 因縁の日韓サッカー3月25日横浜スタジアムで開催 追っかけ回さないで欲しい

Posted:[ 2021年3月11日 ]

日韓のサッカー試合が25日、横浜日産スタジアムで親善試合を行われる。
両国による最後の直接対血試合は2019年12月に釜山で開催されたE1チャンピオンシップ(旧東アジア大会)の第3戦だった。
この試合では日本は0-1で負けている。親善試合は2011年8月に札幌で開催された試合以来10年ぶりとなるが、この試合では3-0で日本が勝利している。

今回横浜で開催される日韓戦は通算80試合目となる。
歴代戦績では日本が14勝42敗23分けで、日本戦になるといきなり力を2倍発揮してくる韓国勢に対し、それに怖気づき内弁慶体質をさらす日本勢の構図となっている。



スポンサーリンク

今大会は6月に開催される2022年ワールドカップ・カタール大会のアジア2次予選と今年後半から始まる最終予選を前にしたチェックの大会となる。
また、今回の親善試合はランキングにも影響するFIFA(国際サッカー連盟)が定めたAマッチ期間を活用している。
新コロナで双方国とも国際親善試合の回数は大幅に減り、今回の開催となっている。
韓国選手は試合出場帰国後、全員14日間の隔離期間に入ることになっており、トッテナムのソン・フンミンはじめ韓国の欧州勢の参加は見送られる可能性が高くなっている。

↓浦和レッズ×済州ユナイテッド戦 逃げるが勝ち
0311_05.jpg

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク