アイコン ロコ・ソラーレ 快進撃で首位キープ 予選首位で五輪出場ほぼ確定か 本日トルコと対戦


オランダのレーワルデンで開かれているカーリングの北京オリンピック世界最終予選には、女子の日本代表のロコ・ソラーレなど合わせて9チームが出場し総当たりで対戦する予選リーグが行われている。

日本は、平昌大会銀メダルでメガネ先輩率いる韓国を第6戦で、8対4で破り、予選リーグ5勝1敗として首位に立ってエストニアとの第7戦に臨み、9対2で勝利、戦績を6勝1敗とし、首位をキープした。

スポンサーリンク

日本は16日に行われるトルコとの最終戦に勝てば、予選リーグ首位が確定し、オリンピックの出場枠を獲得する。
予選リーグでは、3チームが出場枠を獲得する。首位は無条件で出場権が与えられ、2~4位は復活選に出場し、2チームに出場権が与えられる。

ロコがこれまでに唯一負けたのは12月14日のスコットランド戦の5対8だった。
北京五輪では、世界選手権上位6チームと今回の予選リーグからの3チーム、および開催国の中国チームの計10チームで争われる。
来る2月4日から開催される北京冬季五輪、いろいろあり過ぎ、本当に寒い大会になりそうだ。

[ 2021年12月16日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧