アイコン 京都府伊根町 回線パンク、ワクチン接種を巡り抗議電話殺到!

Posted:[ 2021年6月 8日 ]

注射

報道によれば・・・

京都府伊根町が6日から始めた12~15歳への新型コロナウイルスワクチン接種を巡り、町へ抗議の電話が殺到していたことが7日、分かった。
「人殺しに加担している」「殺すぞ」と脅迫するような内容もあり、町は問い合わせ窓口のコールセンターを停止。
京都府警に相談した。
 
町によると、7日朝から「子どもへの接種はリスクがある」「若い女性が接種すると不妊につながる」などと職員を問い詰める電話が相次いだ。センターは回線がパンクし、午前9時の開始から約30分で停止した。

その後は代表番号にかかってくるようになり、午後5時までに計約100件に及んだ。
全て町外で、異なる番号が多かったという。抗議文はメールで20件以上、ファクスでも8件あった。

以上、報道より参照



スポンサーリンク

ネットの反応では・・・

「子供への接種がリスクってインフルエンザもだよな」

「反ワクチン派っていうかなんの反対派でも過激だよな」

「人殺しするなら殺すぞって・・・」

「クレーマーってストレス発散のためにやってんじゃないのって思う時がある」

「全て町外???」

などの声があがっている。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク