アイコン 三井住友信託元行員7億6千万円詐欺、競艇や競馬に使いました/日興証券では操縦も


警視庁は11月2日、三井住友信託銀行新百合ケ丘支店(川崎市)の元財務相談課長だった松本裕一容疑者(36)を詐欺容疑で逮捕した。松本容疑者は川崎市内の70代女性に対して、金利が優遇されるとの架空のキャンペーンを持ち掛けて定期口座に資金を預けるよう勧誘し、現金3500万円をだまし取った疑いがもたれている。松本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

松本容疑者は、2020年7月中旬に、金持ちの顧客に対して架空のキャンペーンを持ち掛け、約10人から約7億6000万円を詐取していた。

松本容疑者は、高額預金者の顧客を狙って接近し、ギフト券を渡すなどして信用させ、被害額が約1億7000万円に上った人もいたという。

松本容疑者は、4億円以上を競艇や競馬などのギャンブルに使ったとみられ、昨年12月、上司に「顧客の金を使い込みどうしようもなくなった」と報告して発覚。同行は松本容疑者を懲戒解雇し、警視庁に告訴していた。

以上、

スポンサーリンク

財務相談課長時代の犯行、銀行が全額補償するしかない。

三井住友絡みではもう1件、

証券取引等監視委員会(監視委)は11月2日、SMBC日興証券の社員らが、特定の銘柄の株価を維持する目的で不正な株取引を繰り返した疑いがあり、金融商品取引法違反(相場操縦)容疑の関係先として、東京都千代田区の同社本社を強制調査した。

監視委は、検察当局への告発も視野に調査を進めている。

[ 2021年11月 3日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧