アイコン バイオベンチャーの「テラ」/虚偽開示で特設注意銘柄に


バイオベンチャーのテラ(株)(所在地:東京都新宿区、JASDAQ)は10月13日、同社が新型コロナ治療薬を巡り虚偽開示を続けたため、東証がガバナンス等の改善の必要性が高いと判断、東証から特設注意市場銘柄に指定され、上場契約違約金2000万円の徴求を受けたと発表した。

もし、内部管理体制に問題があると認められれば、上場廃止の危険性も。

スポンサーリンク
 
 

特設注意市場銘柄に指定されるのは10月14日で、期間は原則1年間となっており、指定から1年後に内部管理体制確認書を提出すれば、東証が内部管理体制に問題がないと判断し、指定が解除されるが、問題があると認められると原則、上場廃止となる。

しかし、期間中でも改善見込みがなくなれば上場廃止に。

同社は13日、今回の指導を受けて、「信頼回復に向けて、誠心誠意、最大限の努力を尽くしてまいります」とコメントしている。

 

ネットの反応では、「即刻上場廃止すべし」「他社も似たようなことしてる可能性は?」「何とか信頼を取り戻してほしい・・・(冷汗」などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年10月14日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧