アイコン イスラエル カタールドーハのハマス交渉団地をミサイル攻撃 米に事前通知

Posted:[ 2025年9月10日 ]

イスラエル国防軍(IDF)は、イスラム組織ハマスの指導部を標的にした精密攻撃を実施したと発表した。
パレスチナ自治区ガザでの戦争を巡るイスラエルとアラブ諸国の緊張は一段と高まるとみられる。
  カタールに本拠を置く衛星テレビ局アルジャジーラはハマス幹部を引用し、イスラエル軍の標的はドーハにいるハマスの交渉チームだったと報じている。

複数のメディアによると、カタールの首都ドーハで複数の爆発音が確認された。
目撃者がロイター通信に語ったところによれば、ドーハのカタラ地区上空に煙が立ち上る様子が見られた。同地区はドーハの住宅街だが大使館の多くも所在する地にある。
 
この報道を受けて原油価格は上昇。ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物は一時2%上昇した。その後相場は落ち着いている。
 
カタールにはハマスの政治幹部が多数滞在。同国はイスラエルとハマスの仲介で重要な役割を担っている。カタールは、今回の攻撃がイスラエルによって行われたものであり、国際法に違反していると述べた。

 



スポンサーリンク

イスラエル軍は「長年にわたり、これらハマス指導部のメンバーはテロ組織の作戦を主導してきた。10月7日の虐殺に直接の責任を負い、イスラエルに対する戦争を指揮してきた」と主張している。

カタール外務省のスポークスマンであるMajed al-Ansariは、同国が攻撃を「最も強い言葉で非難する」と述べ、ハマス政治局の数人のメンバーを収容する住宅に行われたと述べた。
「この犯罪的攻撃は、すべての国際法と規範の明白な違反であり、カタールとカタールの住民の安全と安全に対する深刻な脅威となる」と声明は述べ、さらに「カタールは、この攻撃を強く非難する一方で、この無謀なイスラエルの行動と、地域の安全保障に対する継続的な改ざん、そしてその安全保障と主権を標的としたいかなる行動も容認しないと断言する。調査は最高レベルで進行中であり、さらなる詳細は利用可能になり次第発表される」と述べている。
以上、

国際法もクソもあったものではない、イスラエルのバックにトランプがおり、戦争が継続できるようにトランプが大量の最新兵器をイスラエルへ供与し続けており、収拾はつかない。トランプを制することができないように、ネタニヤフも凶人化し、手が付けられない。ウクライナに対するプーチンの攻撃も続いている。
こんな世界に誰がした。
 
0910_03.jpg

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク