アイコン 叩かれすぎた麻生さん

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。中略~鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「¥10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。中略~過去に麻生首相の"ホテルバー通い"がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの"バランス"を問う声も中にはあるようだ。
(秋井貴彦)
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200909071617/1.htm

麻生首相さかのぼって麻生さんへの批判記事は・・・「やはり居酒屋では腰が落ち着かないのでしょうか。高級ホテルのバー通いなどを批判され、それに居直る“セレブぶり”を払しょくするためのパフォーマンスも台無しですよ。あくまでも『ホテルのバーは安い』という持論を押し通すつもりなんでしょう。あきれるほど中途半端なパフォーマンスでした」(全国紙政治部記者)

衆院選大敗後、自民党は予想通りのぐだぐだで、人相の悪い麻生さんも終始叩かれっぱなしであった。

次の政権の党首はといえば、ワイドショーなどで鳩山夫妻のセレブっぷりを伝えられ、マスコミも叩くどころか「鳩山さんは日本のケネディ家」と褒める始末、思わずオイオイとついツッコミをいれてしまった。

「庶民感覚いうてたやん、あんたら・・・」

当たり前だが金持ちが金を使って悪いわけがないし、とやかく言う必要は無い。
しかし、では何故、高級バー通いで麻生さんを叩いたのか?
何故、カップラーメンの値段ごときで叩いたのか?
この差は一体何なのだろうか???庶民感覚とはいったいなんだったのか?
(そういば、連日の事務所経費問題もいつのまにか消えていたが・・・。)

麻生・安倍叩きの時のマスコミはまるで、いじめに調子に乗った中学生。(なぜやら福田さんは逃れたが)

マスコミも企業であるし、利害や利益追求もあるだろうが、いじめで自殺する子供が多い昨今においては
せめて最低限のマナーを守り、世の規範となって欲しいものだ。

[ 2009年9月 9日 ]
この記事を見た人は以下も見ています(政治、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク