アイコン 【投稿】4選不出馬を正式表明=金子長崎知事

投稿者:県庁の☆

 2時間前に金子知事が4選不出馬を正式表明しました。正式に表明するまでは「ネコダマシ」も数パーセントの可能性として想定しておりました。

10年ぶりに県庁を覆っていた暗雲が去り、庁内に陽が差したようで晴れやかな気分になり、感無量です。次に誰が知事になっても「物申せる」開かれた県庁にしていただきたいものです。

http://www.jiji.com/jc/c?=pol_30&k=2009110400249
4選不出馬を正式表明=金子長崎知事
 長崎県の金子原二郎知事(65)は4日記者会見し、任期満了に伴う来年の同県知事選(2月21日投開票)に4選出馬しないことを正式表明した。知事は「政権が代わり、民主党と関係を保ち県政を進めるため、身を引くことにした」と述べた。
 金子知事は同県議、自民党衆院議員を経て、1998年の知事選で初当選し、現在3期目。
 同県知事選には、元内閣府審議官が立候補を表明。民主党県連は独自候補を擁立する方針を固めている。(2009/11/04-10:02)

編集部・・・金子3T茶坊主、土木部のT中さんや、もう一人のT中さん、最大Tで腰巾着、保証協会の立石会長の殉職会見もあるんでしょうか。それも楽しみですね★

 

金子
[ 2009年11月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(金子・谷川、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク