アイコン 【投稿】やっぱりメタウォーター (佐世保市水道局)

投稿者 = 間多 魚太郎 

佐世保市北部浄水場(仮称)統合事業において、6月11日の最終提案書提出の締切が迫ってきた。4月9日に第一回技術提案書の提出が締切られたが、完全な出来レースをものともせず、メタウォーターに挑戦するグループがあったらしい。巷の情報では、外資系のメーカーが挑んでいるとのことである。

その後、5月10日に茂庭委員長率いるメタウォーター決定委員会主催の技術対話が行なわれた。メタウォーターは、委員会から挑戦者の提案書情報を入手し、万全の対策を取っているという。水道局トップは刷新され、メタウォーターに通じている担当者も動けなくなったようだが、メタウォーター決定委員会がちゃんと情報を流しているのである。水道局や市役所から提案書を持ち出せるのは、メタウォーター決定委員会の5人だけなのだ。特に当初の検討委員会から留任している茂庭氏と谷口氏は、いろいろな会合に出席しメーカーと会っているとの情報である。もちろんこれらのメーカーにメタウォーターが含まれていることは、容易に想像できる。さらに小川前水道局副理事とI岡市議が、連れ立って動いているとの情報も得られている。行き先は、メタウォーターの福岡事務所か施工中の大牟田あたりだろう。メタウォーターの協力者は、ちゃんとメタウォーター落札のために活動しているのである。市長は、公正な入札のために水道局トップを替えたが、落札するのはやっぱりメタウォーターなのである。

編集部・・・・・相変わらず市岡市動いてるんですね。

 

[ 2010年6月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(メタウォーター、)
スポンサードリンク