アイコン コジマ/8月期第一四半期 まだ営業段階から赤字

同社は第一四半期における家電販売業界について、家電エコポイント制度の終了や地上デジタル放送移行完了後の反動減から脱するには至っておらず、当社グルー プも、依然としてテレビやレコーダー等の映像商品が低調なほか、寒さ到来が早かったことから11月には持ち直しがあったエアコン等の季節商品についても、 全体的には低調な推移となった。一方、スマートフォン(関連商品を含む)やLED照明等の省エネ商品は引き続き好調に推移したとしている。

ビックカメラの子会社になった同社であるが、スーパー業界のようにPB商品が売れる市場ではないため、家電量販店はどこも横並びの商品を販売しており、エコPの反動や消費不況の浸透でどこも苦戦している。
連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年8月期第1四半期
68,056
-2,693
-2,721
-11,755
13年8月期第1四半期
63,322
-1,806
-2,218
-1,567
前年同期比
93.0%
 
 
 
13年8月期予想
299,200
4,310
4,010
2,310
12年8月期実績(5ヶ月決算)
126,445
-3,021
-3,028
-15,204
12年3月期実績
370,380
3,660
4,200
508
11年3月期実績
449,499
11,727
11,690
2,014
 
[ 2013年1月10日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索