アイコン パルコ/2月決算 利益2桁増

都心型の商業施設デベロッパーの同社は、堤さんの先見の明があった事業会社だろう。
先般は森ビルに踊らせられたイオンがちょっかいを出し、結局、大丸等のJフロントの傘下に入ったが、そのたびに大きく報道され、社員の結束力も高くなったのか、好調に業績を推移させている。

当期のショッピングセンター事業は、都心型店舗とコミュニティ型店舗の2つのチャンネルで販売戦略が練られ、売上高は2,398億6百万円(前年比101.7%)、営業利益は97億88百万円(前年比120.0%)となっている。売上高は新店頭の寄与もなく殆ど同じであるにもかかわらず、ブランド力を高め集客増により、営業利益率を20%も増加させている。
・都心型店舗(札幌パルコ、仙台パルコ、池袋パルコ、渋谷パルコ、静岡パルコ、名古屋パルコ、広島パルコ、福岡パルコ)
・コミュニティ型店舗(宇都宮パルコ、浦和パルコ、新所沢パルコ、千葉パルコ、津田沼パルコ、ひばりが丘パルコ、吉祥寺パルコ、調布パルコ、松本パルコ、大津パルコ、熊本パルコ)
 他事業省略。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年2月期
263,687
8,601
8,554
4,108
11年2月期
267,659
9,218
8,750
4,400
12年2月期
259,789
9,168
8,966
4,319
13年2月期
264,779
10,824
10,329
5,083
前期/当期
101.9%
118.1%
115.2%
117.7%
14年2月期連結予想
271,400
11,800
11,350
6,000
14/2期予想/13/2期比
102.5%
109.0%
109.9%
118.0%
 

[ 2013年4月 8日 ]
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