アイコン アメリカ人も韓国人をよくよく理解できるだろう

本年7月、米カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で、韓国・アシアナ航空のボーイング 777型機が着陸に失敗した事故で、同機に搭乗していた乗客らが、10月中に米サンフランシスコの連邦裁判所に、ボーイング社を提訴する計画であること が、韓国の法律事務所バルンが24日明らかにしたと報道されている。
 同事務所の弁護士は、事故機の場合、シートベルトが、ファーストクラスとビジネスクラスは3点式だがエコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷したほか、8ヶ所の脱出用スライドのうち2ヶ所しか作動せず欠陥があったと主張している。

同事務所では、事故当時、サンフランシスコ国際空港の管制官に過失があったとして、同空港を管理する米連邦政府も相手取り、訴訟を起こす計画もあるという。

以上。

着陸失敗の最大原因が同国人の操縦士にあるにもかかわらず、その問題はそっちのけで、執拗に波状攻撃で、ボーイング社をいじめることになった。今の韓国人たちは被害にあった中国人たちまで銭になると言いくるめ、巻き込んでの訴訟を展開することになる。
 もうすでにボーイング社には国挙げて反撃しており、先般、国の選定委員会で、次期戦闘機として最終候補に挙げられたボーイングF15SEを防衛事業推進委員会が否決し、白紙となった。
 今後、旅客機購入もボーイング機の購入は止め、韓国航空業界の飛行機はすべて欧州製のエアバスにとって変わってしまうことになるだろう。
こうした問題は、着陸失敗にかかわるすべての責任を、アシアナの操縦士には何も問題ありませんでした。ボーイング機自体が問題でしたとして、ボーイング社がすべて認め、土下座でもしない限り、1000年間執拗に韓国から呪われることになる。

 

[ 2013年9月25日 ]
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