アイコン HCのナフコ/3月決算 増収減益 経常利益は増益

同社は、ホームセンターのナフコと家具主体のツーワンスタイル(元々同社は深町家具店から出発している)の2本立ての店舗展開を図っている。
店舗は期中19店舗開店して、期末残店舗数は339店舗となっている。

同社は、消費税増税に伴い大型商品や消耗品等の駆け込み需要が発生したこともあり、営業利益、経常利益の段階では増収増益となったが、繰延税金資産の一部を取り崩した事により、当期純利益は減益となったとしている。
 同社は家具を販売しており、消費税増税前の需要が数値にもっと現出してもよさそうだが、家具・ホームファッションの売上高は前期比4.7%しか増加していない。
 
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非連結/百万円
売上高 
営業利益
経常利益
当期利益
11年3月期
217,355
11,535
11,738
6,335
12年3月期
220,347
11,761
11,949
6,321
13年3月期
224,122
11,253
11,558
6,825
14年3月期
232,662
11,905
12,260
5,982
14年/13年比
103.8%
105.8%
106.1%
87.6%
15年3月期予想
237,000
12,400
12,600
7,000
15期予想/14期比
101.9%
104.2%
102.8%
117.0%
 
[ 2014年5月13日 ]
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