アイコン 2016年世界ブランド価値ランキング/Best Global Brands 2016/by Interbrand

スポンサード リンク
 

インターブランド社が、グローバルブランドの価値評価ランキング「Best Global Brands 2016」を発表した。
1位と2位は4年連続で「Apple」と「Google」が圧倒的な強さで堅守、「トヨタ」はアジアブランドとしては初となるTOP5入りを果たした。
ファッションおよびスポーツブランドにおいては、18位にランクインした「ナイキ(NIKE)」が最高位となっている。
以上、

こうしてみると60位までに中国ブランドは一つも入っておらず、独特の西洋の目での判断のようなところも見え隠れしている。

2016年 世界ブランド価値ランキング
Best Global Brands 2016
by Interbrand
 
ブランド名
$M
前年比
1
アップル
178,119
5%
2
グーク゜ル
133,252
11%
3
コカコーラ 
73,102
-7%
4
マイクロソフト
72,795
8%
5
トヨタ
53,580
9%
6
IBM
52,500
-19%
7
サムスン電子
51,808
14%
8
アマゾン
50,338
33%
9
ベンツ
43,490
18%
10
GE
43,130
2%
11
BMW
41,535
12%
12
マクドナルド
39,381
-1%
13
ディズニー
38,790
6%
14
インテル
36,952
4%
15
フェイスブック
32,593
48%
16
シスコ
30,948
4%
17
オラクル
26,552
-3%
18
ナイキ
25,034
9%
19
ルイ・ヴィトン
23,998
8%
20
H&M
22,681
2%
21
ホンダ
22,106
-4%
22
SAP
21,293
13%
23
ペプシ
20,265
3%
24
Gillette
19,950
-10%
25
アメリカンエクスプレス
18,358
-3%
26
IKEA
17,834
8%
27
ZARA
16,766
19%
28
Pampers
16,134
6%
29
UPS
15,333
4%
30
バドワイザー
15,099
8%
31
JPモルガン
14,227
3%
32
ebay
13,136
-6%
33
フォ-ド
12,962
12%
34
HERMES
12,833
17%
35
現代自動車
12,547
11%
36
ネスカフェ
12,517
2%
37
accenture
12,033
11%
38
アウディ
11,799
14%
39
Kelloggs
11,711
-7%
40
VW
11,436
-9%
41
フィリップス
11,336
4%
42
Canon
11,081
-2%
43
日産自動車
11,066
22%
44
ヒューレット・パッカード
11,027
NEW
45
LOREAL
10,930
1%
46
AXA
10,579
14%
47
HSBC
10,458
-10%
48
hp
10,386
NEW
49
citi
10,276
5%
50
ポルシェ
9,537
18%
51
Allianz
9,528
12%
52
SIEMENS
9,515
10%
53
GUCCI
9,385
6%
54
ゴールドマン・サックス
9,378
-2%
55
DANONE
9,197
7%
56
Nestle
8,708
1%
57
Colgate
8,413
-1%
58
SONY
8,315
8%
59
3M
8,199
13%
60
addidas
7,885
16%

[ 2016年10月 6日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ