アイコン 五島の漁師を裏切って有明商事に魂を売ったのが山田博司です。

スポンサード リンク

投稿者=山田博司研究会・会員NO8

お前が言うか。どの口で言うのか。

恥を知りなさい。

平成28年11月長崎県議会(予算決算委員会)
https://www.youtube.com/watch?v=hHwTxlC6wf0&t=84s

今日のJC-NETに掲載されている「有明商事栄えて漁師滅びる!第二弾」を拝読させて頂きました。

それにしても、海砂採取業者の有明商事(諫早市)が「生き残り力ランキング」で長崎県のトップ企業とは恐れ入りました。

しかも、有明商事の海砂採取が違法に行われていたとは、驚き桃の木です。今後の長崎県の対応に俄然注目しております。

そういえば、平成18年の県議選の時には山田博司は五島の漁場海域が海砂採取業者の違法採取によって漁場海域が著しく海底が破壊されてるとか盛んに吹聴していはずです。

私の記憶では県議に当選した暁には真っ先に五島海域での海砂採取は禁止させるとまで公言していたと記憶しています。

気が付いた時には有明商事から献金を貰ったり、車(白のワンボックス)まで寄附して貰ったと聞いております。

2期目(19年)の選挙の時には、山田の事務所開きに有明商事の中村一喜とかいう男が五島まできて神事で行う玉串奉奠までしていたと五島では専らの評判になっていたのも事実であります。玉串料も200万円と破格だったそうです。

玉串奉奠もさせたくもなるはずです。

有明商事の中村とかいう男は山田博司の事務所開きのお祝にと200万円を包んできてたともこれも専らの噂でした。

その後の山田の動向を知れば、それも納得がゆくことです。例えば有明商事を調査していた福岡の調査事務所の日高とかいう探偵に有明商事の不正を隠蔽するように博多のホテル日航で隠蔽工作したのも山田博司だったと日高氏が関係者に証言していました。

九州ジャーナルの松山と言うブラックジャーナルと親しくなったのもその頃のはなしだそうです。

これらの不正も今回の告発で明るみになることを期待しております。とにかく国税の調査やら検察の本格的なガサ入れでもあればとひとたまりもありますまい。

私の記憶が正しければ、山田博司は平成21年頃、海砂採取について県議会で質問していたはずです。

議事録を手に入れてみれば、山田はとんでもないトンチンカンな質問しているはずです。

最後になりましたが、山田博司は12月9日の県議会予算決算委員会を欠席して東京で、敬天新聞の記事に関することで民進党の参議院議員・大島九州男と一緒に反社会的勢力と接触していたとの情報があります。

また、先日は忘年会と称して島原の洗組の社長を銅座に呼び出して、東京の土産話でもしてたとの噂も囁かれています。

山田が接触した東京の反社会的勢力というのが気になります。

山田という男は油断できません、山田博司退治の成就を祈念いたしております。

スポンサード リンク
[ 2016年12月22日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ