アイコン 韓国大使を決められない米トランプ政権 その訳とは・・・

スポンサード リンク
 

前任のリッパード韓国大使は着任早々、曰く付きの前科者の暴徒に顔面を傷つけられた。
米国では1月20日の政権交代により同大使が離任、その後、日中の大使は決定したものの、韓国大使は内定すらせず3ヶ月を経過しようとしている。

その理由を考えてみる・・・、

1、次期韓国大統領が、一応中道左派ながら親米派の安になるのか、中国・北朝鮮派の文在寅になるのか不明であり、それに応じた大使を任命する必要があり、韓国大統領が決定するまで決定できないでいる。

2、米国はやっと親米に回帰させた朴大統領を、蝋燭デモを主導し、洗脳・扇動し弾劾した文在寅、文は中国と通じており(12月26日中国の陳海極東アジア副局長が訪韓し密会)、嫌っている。
また、状況証拠だけで韓国大統領を刑事訴追まで行う韓国の後進性ゆえに、任命に時間をかけている。
(文在寅は弾劾の蝋燭デモ勢力をTHAAD配備撤回へ誘導しようと試みたが、北朝鮮が3月6日、4発同時ミサイル発射などで失速し失敗した。
保守層が中道左派で親米の安を支持して安支持率が急上昇中、だが、安も反日、完全左派の文在寅が反日をエスカレートさせても票にはつながらない。
直近、形勢逆転された文は、これまでの言動を大幅に変更し、中国批判・北朝鮮批判まで行っている。しかし、それは大統領になるためだけの方便である)

3、韓国は、昨年7月THADD配備を決定し、中国が貿易制裁するまで中国に寄り添い、中国の反日軍事パレードに参列するなど、軍隊も派遣駐在させる同盟国の米国を苛立たせ続けてきた。こうしたことから、大使任命も後回しにしている。
一昨年の韓国民の米支持率は中国より低かった。現在は、中国から貿易制裁を受け米支持率が中国を再逆転している。・・・国民もコロコロ変幻自在。

4、米国は、北朝鮮の口撃=挑発と核・ミサイル開発に対し、直接攻撃もテーブル上に乗せており、万が一の場合、反撃で大使館のあるソウル市が攻撃を受ける可能性が高い。そうしたところに可能な限り時間を引き延ばししてでも大使を任命し赴任させられない。

(米国が北朝鮮を攻撃する場合、韓国軍と共に第2次朝鮮戦争に突入するのか、米軍だけで攻撃するのか、直接攻撃の場合はその判断において、日本を含め韓国も重要視しない。ただ、韓国には米国人が13万人もおり、それに躊躇するだけ(韓国駐留米軍2万85百人、その家族および観光目的、駐在ビジネスマンなど・米国籍韓国人含)。
空母カール・ビンソン打撃艦隊は朝鮮半島海域に15日にも到着、北朝鮮の動きや中国の北朝鮮に対する出方を探る。
元々極東アジアには、第七艦隊(横須賀)の空母ロナルド・レーガン打撃艦隊が日本に駐在している。米国領のグアム、沖縄嘉手納、佐世保、岩国の米軍基地から出撃することになる。当然、韓国の烏山空軍基地からも出撃する。空母2隻(打撃艦隊(打撃艦隊はそれぞれ8隻前後で編成)を極東アジアに配備するというのは異常事態。)

5、万が一のことを考え、誰も大使のなり手がいない。

以上、筆者の私見。

 

韓国の国会・地方の議員にも共通する国民的性格
現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年f発刊図書
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

 

[ 2017年4月12日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ