アイコン 沖縄県のみなさま、 これは非常に重要な告発です!

スポンサード リンク

沖縄県のみなさま、 これは非常に重要な告発です!

沖縄の平和運動と称する団体のこれが実態です。

社会の公器であるはずの新聞(琉球新報・沖縄タイムス)の実態です。

きょうは、依田 啓示さんのフェイスブックからの投稿を拡散します。

依田 啓示
https://www.facebook.com/keijiyoda

みなさま!
これは非常に重要な告発です!

これまで政治的な問題に巻き込まれたくなくてスルーしていた皆様もどうか読んで頂き、勇気を持ってシェアし、ネット環境にない仲間や家族に記事を読んで聞かせてあげてください。

明日は我が身!であることを自覚してください!

心からのお願いです!

僕が過激派とのもみ合いで一方的に犯罪者に仕立て上げられたことはこれまでにご報告してきた通りです。

今回、僕の大切な中学の同級生がなんと同じ状況に置かれてしまいました。

去った4月21日、浦添市在の東海運輸という運送屋で働く彼が辺野古のキャンプシュワブに建設資材を届けるために名護署裏の公道上で停車していたところを過激派に取り囲まれました。

12人の抗議集団に取り囲まれ、トラック5台が足止めを食らっていたところで、警察官が集団を道路上から排除し前進するように指示しました。

5台の車列の2台目にいた同級生は、前の車が発進したので、少し前進させたところ、抗議中の過激派がいきなりタイヤに自分の足を出し、ワザとひかれました。

その後、過激派側デマ拡散グループにより、事故が大きく政治利用され、県内の沖縄タイムスと琉球新報との連携プレーでまるで犯人のように報道されています。

自称被害者によると、二人の警察官に公道上で挟み撃ちにされ、トラックにそのまま足をひかせたとのこと。ならば、警察官も足をひかれているはず。っていうか、僕の同級生は運転のプロ。勤続21年の大ベテラン。

下の動画のミラーに映る過激派を見てください(自称被害者は映っていません)

足を引くほど人が近づいていれば、すぐに分かる。

こうやってワザと事故を起こしたい過激派に取り囲まれている中でわざわざトラブルに巻き込まれるような行動を起こすわけがありません。

政治的に安倍総理が嫌いだ!とか、辺野古基地移設工事に反対だとか、それらは理解できます。

でも、目的達成のために善良な市民を犯罪者に仕立て上げる手法は完全に間違っています!

何度も言いますが、彼は僕が通った浦添市の神森中学校の同級生です!

よりによって、僕と同じ中学の同級生が過激派の犠牲になってしまいました!

相手は65歳のオオニシという活動家(地元民ではない)らしいですが、一方的に被害者面しています。

ツイッターには、意図的にトラックに踏ませた足の画像を載せて視覚的に同情を誘っています(コメント欄ご参照)。

また、こうした政治的駆け引きによって、また貴重な救命システムが悪用されました。

骨折でない軽症で仲間が12人もいるのですから、自分で病院に行けば済む話。

ワザとケガしたのに。

僕の同級生は、現場での事情聴取と事故の現場検証、名護署交通課における「傷害事件」に被疑者としての取り調べを受け、検察庁に書類送検されます。

現在起訴されるか非常に不安な毎日を過ごしています。

しかも、ネットに不慣れで、警察も事故の発表をしていない中、なんの援護も反論もしていません。

こんな理不尽なことがありますか!

ちなみに、相手側の弁護士から連絡が入り、今回の事故に関する賠償を求めていくとのこと。

話が完全にアベコベではないですか!

沖縄県民のみなさん、本当にこのままでいいんですか?

僕の同級生は、今まで政治に無関心だったけど、まさかこんなことに巻き込まれるとは!とショックを受けています。

真面目に毎日働いているサラリーマンで、家族もあるのに、ある日、突然、政治闘争の加害者に仕立て上げられる。

僕が巻き込まれた事件についても聞いていて、「かわいそうだなぁ」と同情していた程度の関心を寄せていたのに、まさか自分がその当事者になるとは!

僕も嫁の英恵を巻き込んでしまいましたが、こんなことは絶対に許されてはなりません!

高江で起こったことが二度と繰り返されてはならないのです!

高江も工事が終わったら、過激派がいなくなりました。

残された私達には、一生消えない傷だけが残りました。

こうした理不尽な状況をストップさせるために、今、皆様の協力が必要です!

どんどんシェアして、僕の同級生を救ってください!

下のコメント欄に当日の様子を撮影した動画を添付致します。

これは、トラックを運転していた同級生本人の撮影によるものです。

ちなみに彼が勤める東海運輸は、辺野古キャンプシュワブへの搬入などの運送業務をほぼ全くやっていない業者で、過激派に狙い撃ちされる理由など全くない善良な企業です。

良心ある皆様、こうやって活動家が無実な沖縄県民をワナにハメて人生を壊していく姿はもう見ていられません!

もういい加減に叫びましょう!!!

「Enough is Enough!!!」
「もう我慢の限界!!!」



いいね!308人
シェア162件

コメントを全て掲載します。

依田 啓示
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ
いいね! · 返信 · 4 · 16時間前



依田 啓示
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外
いいね! · 返信 · 3 · 16時間前



當山 豊 こいつらホントのバカ!!!!

こいつらを擁護する報道機関ももう完全にダメ…法的に会社業務を監査、強制営業停止にしなければならない。...
沖縄の恥❗

情けない❗

何が平和な島…まったく日本国民のお荷物な島です。

いいね! · 返信 · 3 · 14時間前

小橘田 宗弘 救急車を呼んでるじゃん。
完全に救急活動を妨害してる証拠写真。パラグライ
ダでポッキリ足首の骨が折れて足が明後日の方向を
向いてたた時だって友人の車で笑いながら病院に
行ったもんだよ。
救急車は救急救命の為の自動車と言う認識を小学校
で習ってないのかなあ?、活動家ってボケで知識と
知能が幼稚園レベルまで後退してるのかあ。
こんな暑い時期、活動家の為に未来有る若者の熱中
症患者の搬送が遅れたら責任とれるのか!。

いいね! · 返信 · 3 · 13時間前 · 編集済み

依田 啓示 無断で加害者として友人も盗撮され、ネットで拡散されています。私達となんら変わらない善良な一般市民ですよ!
画像に含まれている可能性があるもの:屋外
いいね! · 返信 · 9 · 16時間前



依田 啓示
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
いいね! · 返信 · 8 · 16時間前

依田 啓示
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、屋外
いいね! · 返信 · 4 · 16時間前

小橘田 宗弘 足を轢かせて加害者に祭りあげて免許に傷を付けた挙句に賠償金を請求してきて「私たちは仲間です」と語りかけるって、敵でしかないだろうが。

いいね! · 返信 · 2 · 13時間前 · 編集済み

依田 啓示 https://mobile.twitter.com/tokk.../status/855309231402110980

tokkouji on Twitter
“【辺野古】名護署裏。両脇を機動隊員につかまれ身動きがとれないところを、ダンプが発車。タイヤが仲間の…
TWITTER.COM
いいね! · 返信 · 4 · 16時間前





河本 貴雄 余りにも酷すぎる話です。こうやって活動家は一般市民を犯罪者に仕立て上げるのですね。
恐ろしい事です。シェアいたします。
いいね! · 返信 · 7 · 15時間前

Eiji Suzuki あれあれ、道路で遊んだら危ないと、子供の頃から学んでないんでしょうかね? シェアさせていただきます。
いいね! · 返信 · 4 · 15時間前
T
Toneo Takada 冤罪、でっち上げですね!
いいね! · 返信 · 6 · 15時間前

真柄 貴則 本当に善良な市民まで巻き込まれるとはひどい話だね!心が痛みます(怒)‼
いいね! · 返信 · 6 · 15時間前

Miwa Naganuma シェア完了!

狡猾な奴の小遣い稼ぎ、当たり屋と同じ手口!
いいね! · 返信 · 11 · 15時間前

梶原 哲人 シェアさせていただきました。
いいね! · 返信 · 3 · 15時間前

Isao Wauke シェアさせて頂きます。
いいね! · 返信 · 4 · 15時間前

池原 優美 何をやっても許されるのか?
やりたい放題。
うちなーんちゅってこんなだっけ
完全に自分達がやりたいことの方向性を見失っている。
本当に基地反対なら、どこに何を向ければいいか、考えればわかるはず。
こんなに行動力あるのに、思考力はないのか。。。
結局、うちなーんちゅどうして傷つけあって。
彼は悪くない。誰が見てもわかる。
自分達の目標を達成する為には手段を選ばない。
それってテロとか戦争を起こす人の思考。
どこが基地反対、戦争反対、平和活動か。
私も東村民じゃなければ、新聞やニュースに踊らされ、本当の真実を知ることができなかった。

こうして表に立って、犠牲を払いながら事実を伝え、知る機械を与えてくれる方々に感謝。

いいね! · 返信 · 8 · 15時間前

島袋 正平 猛羅亜魂を見せつけてやりますか、先輩?
いいね! · 返信 · 5 · 15時間前

依田 啓示 えっ?
後輩だったの?
もらーは危ない人ばっかりだけど、今回の彼と僕は善良な市民です!笑...もっと見る
いいね! · 返信 · 3 · 14時間前

島袋 正平 依田先輩もこっち側ですよ(ゝω・)
いいね! · 返信 · 2 · 13時間前

橋口 克明 活動家達は、活動を正当化するために必死ですね。
あまりにも、活動家の妨害行為が常軌を逸しています。
シェアさせて下さい。
いいね! · 返信 · 4 · 15時間前 · 編集済み

渡邉 覚 シェアさせて頂きます。
いいね! · 返信 · 4 · 15時間前

渡辺 正 シャアさせていただきました。
いいね! · 返信 · 5 · 15時間前

北平 啓二 シェアします!(^_^)v
いいね! · 返信 · 4 · 15時間前

末吉 正樹 動画が 見当たらないです。
いいね! · 返信 · 2 · 15時間前

Yuka Yamashita 依田さん、おひさしぶりです。これは本当にひどい。私も最近、因縁をつけられてるお友達の動物活動家を擁護したら、同じようにFB,twitter等で、全く虚偽の因縁をつけられ、名誉をことごとく毀損される嘘を、顔写真、名前、職場、挙げ句にすむ町まで晒され投稿されました。気持ちは凄くわかります。沖縄県警は終わってますね。その場に警察もいたのに、こんな人たちの言い分が通るなんて。。こんなことが許されるなんて。。。怒りを禁じ得ません。遠方からですけど、応援しています。シェアさせていただきます❗
いいね! · 返信 · 9 · 14時間前 · 編集済み

三浦 誠 シェアさせて頂きます!!!!
いいね! · 返信 · 3 · 15時間前

山城和浩 酷過ぎます!
ご友人には心から同情します。
シェアさせていただきます。
いいね! · 返信 · 5 · 15時間前

田口 義夫 シェアさせていただきます。
いいね! · 返信 · 3 · 14時間前

池野 千鶴 シェアします。やり方が汚いですね...。
頑張ってください!
いいね! · 返信 · 4 · 14時間前

星野 清人 シェアさせて頂きます。沖縄県警はなにしてるんだ、反対派はやりたい放題。
いいね! · 返信 · 6 · 14時間前

依田 啓示 皆様、動画の添付失礼しました。どうもうまくいかないので、別のページにアップしました。
本人の承諾を得ているのでご自由にお使いください!...もっと見る
「先ほどの記事の続きです。
コメント欄に動画を添付できなかったので、こちらに添付します。これがドライバーの同級生が車内から撮影したホントに怪しい過激派の一人。もちろん、地元民てなく、「県害人」!」




再生3,894回

https://www.facebook.com/keijiyoda/videos/vb.100000783728211/1394793107223467/?type=2&theater

依田 啓示
14時間前 ·
先ほどの記事の続きです。
コメント欄に動画を添付できなかったので、こちらに添付します。これがドライバーの同級生が車内から撮影したホントに怪しい過激派の一人。もちろん、地元民てなく、「県害人」!

いいね! · 返信 · 14 · 14時間前

伊智 靖 本人が一番病んでいるよ…
いいね! · 返信 · 2 · 14時間前

依田 啓示 いちー、なんか知らんけど、私達標的になってるから、気をつけてよー!
いいね! · 返信 · 2 · 14時間前

浦江 尚由 依田さん これは本当に酷い。恐らく、今後裁判になり、高額の賠償金が請求されると思います。保険金は損害保険から支払われるはずですが、運送会社にとって「基地資材の搬入」はリスクの高い仕事と認識され、敬遠されるかも…そこが奴らの狙いかな?そこに巻き込まれたドライバーが可哀そうだよ。善良な市民がイデオロギーの犠牲者になる…(-。-)y-゜゜゜
いいね! · 返信 · 8 · 13時間前

木下 隆義 依田さん、シェアさせてください。
いいね! · 返信 · 5 · 13時間前

貴文小口 シェア致します。
いいね! · 返信 · 4 · 13時間前

小橘田 宗弘 ところで、平和活動家の圧力で不当解雇された運転手の方のその後も気になります。同じ労働者階級として、凄く気になっております。
いいね! · 返信 · 6 · 13時間前 · 編集済み

小橘田 宗弘 普段は「貴族階級ですら投資と回収やら政治活動やら御公務やらの労働、既にプロレタリアート独裁となった資本主義経済の民主主義国家での階級闘争など愚の骨頂」言う私も「元教師と言う特権階級的インテリ市民(いわゆるブルジョアジー)がプロレタリアートの権利を不当に侵す老後の趣味@反対運動」に対しては「特権階級の不正を許すな」の消し炭が燻り始めそうなわけでして、、、。
いいね! · 返信 · 2 · 12時間前 · 編集済み

藤田 圭一 本土の常識では 車に近づいてはいけません あぶないですよ です 自分から 車に近づくなら 当たり屋です 近づいたほうが逮捕されます 沖縄ルールは腐ってますね
いいね! · 返信 · 3 · 13時間前

前橋敏彦 シェアさせて頂きます。
いいね! · 返信 · 2 · 13時間前

北川 信行 微力ながらシェアさせていただきます。
いいね! · 返信 · 4 · 13時間前

Makoto Ryoumax Kihara これ、諸悪の根源は翁長県知事やね ここをなんとかせんとこんな理不尽な状況は今後も続く可能性が高いです ね こんな過激派と同じ思想の福島瑞穂や山本太郎、そしてグリーンピースなどの団体やら支持者も含めて猛省すべき事態だとお思います 捏造されたデマ情報に踊らされてもいる善良な一般人と思しき人も今一度確認して欲しいと思う それくらい根が深い問題を孕んでいると思います 二度とこの様な不幸を起こさない為にも是非とも
いいね! · 返信 · 5 · 12時間前

今別府 愛 少しでもお力添えできればと……シェアさせていただきます
いいね! · 返信 · 4 · 12時間前

若山 真由美 あの「ひかれた」と言って打撲の後やくろじみもない足の事件ですね。
本当に許せない❗シェアさせていただきます。
いいね! · 返信 · 3 · 11時間前

伊東 勝 許せない!シェアします!
いいね! · 返信 · 4 · 11時間前

岡澤 功樹 許せませんね。シェアしました。
いいね! · 返信 · 4 · 11時間前

小木 貴之 この件、次回のわんぬうむいで紹介して良いですか。
いいね! · 返信 · 4 · 10時間前

比嘉和哉 シェアします。
いいね! · 返信 · 4 · 10時間前

Junichi Fujita 活動家❔ 屋ですね。
他人の生活や、都合、環境や理念、思想や理想など欠片も無く、そこには金銭のやり取りのみが存在し、ちんけな政治屋の片棒を担ぐ哀れな人間の集まりがあり、そこに根を張り、一生懸命生活されてる人達が、理不尽な濡れ衣をかけられ冤罪を償わされそうになっておられる。
これは、いけません。...もっと見る
いいね! · 返信 · 4 · 10時間前

中山 洋二 まさに理不尽です。こんな理不尽とは断固闘わないと、第2第3の被害者がでます。応援します。とりあえずJC-NETでも拡散します。
いいね! · 返信 · 2 · 10時間前

大野 哲也 プロ市民ふぜいがチンケな当たり屋みたいな事して賠償ですか⁉️
ふざけてますね!許せません!
シェアさせていただきます!
いいね! · 返信 · 4 · 10時間前

Masashi Ohishi シェアします!
いいね! · 返信 · 2 · 7時間前

比嘉 聡 シェアさせていただきました。卑怯な奴らは許せませんね

スポンサード リンク
[ 2017年5月15日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ