アイコン 日本人は「ケチ」と言われているぞ それでも韓国へ行くのか

スポンサード リンク

韓国最大の新聞社「朝鮮日報」が日本語版で聨合ニュースの配信版としての次のような見出しで掲載している。
「来韓観光客、最もけケチなのは日本人=中東が支出額トップ」
字間違いは掲載表題のまま(6月21日)

朝鮮日報は以前にも同じような記事を掲載していたが、韓国当局は日本へ来てまで訪韓客の勧誘を行い努力しているにもかかわらず、無神経過ぎる韓国のマスメディアとしか言いようがない。何様と思っているのだろうか。

こうした韓国トップの新聞社でさえこうであり、旅行を楽しませることもできない韓国のボッタクリ体質が後を絶たない所以だろう。

「お客様は神様」という商売の哲学が微塵もない朝鮮日報であり、準国営放送も含めたマスコミ機関が共同出資した聨合ニュースだ。

中国当局がいくら超格安旅行のボッタクリ旅行を規制しようとも後を絶たない。それは韓国の旅行社が中国の旅行社に対して先に訪韓客一人当たりの受け入れ代金を支払い、訪韓させ、韓国内でボッタくっていることにある。日本では逆立ちしても考えられないことである。
中国当局が、韓国のTHAAD配備にかこつけて、ボッタクリの韓国への旅行を規制する措置を採るのも当然のことではないのだろうか。

韓国人の訪日客は空前の伸び率で年間500万人超も訪れている。そうした人たちに対して日本の著名な新聞社なりが「ケチな韓国人」と掲載するだろうか。韓国からの訪日客の皆さんたちはそれほど不快な思いをして帰国しているのだろうか。

旅行者に対して心がまったくない、異常体質の韓国民を洗脳・先導・扇動し続ける韓国のマスメディアであると断言できよう。韓国の新聞社は特に金正恩と同じ民族の血が流れているようだ。

<記事>朝鮮日報掲載記事
「来韓観光客、最もけケチなのは日本人=中東が支出額トップ」
【ソウル聯合ニュース】
昨年韓国を訪問した外国人のうち、中東からの旅行客が最も太っ腹だった半面、日本人が最も「けち」だったことが、韓国文化観光研究院が21日公開した調査結果で明らかになった。

同院が昨年韓国を訪れた外国人1万2003人を対象にアンケート調査を行った結果によると、中東からの旅行客が韓国で支出した旅行費用は1人当たり2593.8ドル(約29万円)と集計され、他の旅行客に比べて最も多かった。
 一方、日本人の1人当たりの支出金額は813.9ドルと最も少なく、調査対象国の中で唯一1000ドルを下回った。
 調査対象には、個人旅行客だけでなく団体旅行客も含まれる。

日本人が韓国で最も多く購入した品目は、味付けのりなどの食料品(63.3%、複数回答)だった。中東の旅行客が最も好むショッピング品目は衣類(58.1%)だった。

中東の旅行客に次いで支出金額が多かったのは中国人で、1人当たり2059.5ドルと集計された。中国人観光客が好む品目は香水・化粧品(85.0%)だった。

ロシア人(1783.3ドル)、シンガポール人(1573.3ドル)、香港人(1519.6ドル)なども、1000ドルを大きく上回る高い支出額を記録した。

日本人のほかに支出が少なかったのはカナダ人(1020.6ドル)、マレーシア人(1032.6ドル)、フランス人(1054.9ドル)などだった。

昨年韓国を訪れた外国人の1人当たりの支出経費は1625.3ドルで、前年の1712.5ドルから87.2ドル減少した。

 文化観光研究院の関係者は、「アラブ人の観光支出が最も多いのは、整形・美容や健康、治療目的で韓国を多く訪れるためだ」とし、「中東国家を対象に医療観光博覧会を開催するなど、誘致マーケティングを積極的に行う必要がある」と述べた。
以上、

日本人の訪韓者は、韓国の味付け海苔を購入するのは控えたほうがよい。中国は韓国製味付き海苔につき、大腸菌が規制値以上だとして輸入を禁止にしている。同じ理由でキムチも長期間輸入を禁止していた。韓国の沿岸部では、まだ糞尿が海へ捨てられているようで、米国でも人由来のウイルス菌により韓国製の貝類の販売を停止させていた(FDA公表)。

日本人が韓国へ行って、特段何か買うものがあるのだろうか。同じことは韓国からの訪日客にも言えること。韓国からの訪日客の多くは、日本のテーマパークや観光地めぐり、ウィンドウショッピング、食事に来ている人たちがほとんど。日本にとってそれでも大変ありがたいことだ。

こうした記事を朝鮮日報が掲載し、日本人客たちが激怒したらどう責任を取るのだろうか。相手を思いやる心の欠片もない韓国のマスコミである。
 

スポンサード リンク
[ 2017年6月22日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ