アイコン ウーマン村本、米軍基地評論家に変身!

スポンサード リンク

大事な選挙が近づくと起きる米軍の不祥事、その度に繰り返される米軍や政府への抗議。
米軍や政府への抗議もいいけど、翁長さんも県議会も毎日繰り返されてる尖閣への中国へも抗議してくれ!

沖縄タイムスや琉球新報など敵性国家の手先だと分かってるから、どうでもいいけど、翁長さんや県議会は少なくとも血税で飯食ってるんだから、米軍にばかり抗議しないで、中国にも毅然と抗議してください。

きょうは、沖縄ブログの雄、狼魔人日記を紹介します。

狼魔人日記

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

沖縄2紙は「犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」と何度も書いた。

ならば、本物のバカを「米軍基地評論家」に仕立て上げてもおかしくは無い。

我ながら多少しつこいようだが、きょうの話題もウーマン村本の話題である。

沖縄2紙が本物のバカを英雄に仕立て上げている限り書き続けると書いた。

沖縄タイムスのヨイショ記事↓

沖縄メディアの結束力は凄い。 きのうは地元テレビRBCテレビがウーマン村本の特集番組を組んだ。

テレビで、こんなデタラメを放映して「放送倫理」に抵触しないのだろうか、沖縄タイムスさん。

詳しく下記動画を見ていただきたいが、記者の取材を受ける上から目線の本物のバカ。

まるで「米軍基地評論家」か「沖縄問題専門家」気取りだ。(爆)

豚も煽てりゃ木に登る、という。

バカも煽てりゃ・・・何に登るか。 教壇にでも上るつもりか!

そのうち、「世界一危険な米軍基地」に隣接する沖縄国際大学から基地問題の専門家として講師の依頼があるかも・・・。

それとも、 参院選でも狙っているのか。

RBCテレビ 2018/01/11 19:24

レポート・特集 基地問題

特集:基地問題を漫才に ウーマン村本さんに聞く

 人気お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が昨年末、全国放送の番組で披露した沖縄の基地問題や原発の問題などを盛り込んだ漫才が大きな反響を呼んでいます。
 なぜ漫才のネタに沖縄の基地問題を取り入れたのか。今月、沖縄で単独ライブを行った村本大輔さんにそのきっかけを聞きました。

【動画】RBC THE NEWS「特集:基地問題を漫才に ウーマン村本さんに聞く」2018/01/11

                  ☆

ウーマン村本は、沖縄のオバーが「中国はやさしい」と言っているというが、11日には中国潜水艦とフリゲート艦が尖閣近海を侵犯している。

これを報じる今朝の沖縄タイムスは三面最下部の要虫メガネのベタ記事。(アリバイ記事)※【おまけ】参照

尖閣接続水域で

中国軍艦航行

潜水艦は初

一方、けさの八重山日報本島版の一面トップはこれ。

尖閣接続水域に中国軍鑑艇

初の潜水艦、政府が抗議

中国「正当で合法」と反発

日本に「強烈不満」

中国国防省、航行正当化

習指導部が主導か

中国艦船の尖閣接続水域航行

中国の脅威に対し、八重山日報は一面トップを合計7段を使って詳しく報道している。 まさに県民の知りたいニュースの報道だ。

これに対し沖縄タイムスは政治面の最下部のベタ記事でごまかしている。

中国の脅威は報じたくない構えだ。

県民の知る権利の封殺ではないか。

これでは、沖縄タイムスが「中国の工作員」と言われても仕方が無いではないか。

米軍基地評論家のウーマン村本さんに、お聞きしたい。

【おまけ】の自衛隊基地の件についてもひと言コメントを!

■普通の宜野湾市民さんのコメント

翁長知事、沖縄県議会はこれでも中国には
「ダンマリ」を決め込むのか!?(怒)

↓↓↓

政府「関係改善の流れ阻害」=中国に抗議―潜水艦入域
1/11(木) 17:05配信

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180111-00000090-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3
沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内に潜水艦と中国海軍艦艇が入域したことを受け、菅義偉官房長官は11日の記者会見で「日中関係改善の流れを阻害することのないよう中国側に求めたい」と述べ、中国側に自制を求めた。

 菅氏は「わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜く」とも強調した。

 政府は首相官邸危機管理センターの情報連絡室で情報を集約。安倍晋三首相が(1)不測の事態に備え、関係省庁や米国など関係国と緊密な連携を図る(2)警戒監視に全力を尽くす―ことなどを指示した。 外務省の杉山晋輔事務次官は、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、抗議した。これに対し、程氏は中国の立場を説明した。 

■宜野湾市よりさんの】コメント

まさか来たりして、と思っていたら本当に来やがった
中共共産党海軍艦船と潜水艦に、この人の一言↓

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)@WRHMURAMOTO

朝生のこともあるし、中国人台湾人を含めて、番組で議論するチャンス

尖閣は「中国固有の領土」=接続水域航行を正当化-中国外務省 (時事通信ニュース) - LINE NEWS

午後6:57 2018年1月11日


議論wwチャンスwww
何の?てか誰目線よ?
貴方の外患誘致を疑ってる人に自分から進んで告白してるみたいじゃないですかやだー

【おまけ】

  東アジア

尖閣接続水域に中国軍艦と国籍不明の潜水艦 安倍首相が警戒監視指示~ネットの反応「て言うか潜水してんのに位置特定されてんじゃんか中国wwwww」「でも翁長と野党は米軍機の不時着に

防衛省は11日、沖縄県尖閣諸島の大正島周辺などの接続水域内に、ぞれぞれ1隻の潜水艦と中国海軍艦艇が入ったと発表した。潜水艦の国籍について防衛省は、判明したかどうかも含め明らかにしていない。領海への侵入や海上警備行動の発令はなかった。

防衛省によると、海上自衛隊護衛艦「おおなみ」と哨戒機P3Cが10日午後、宮古島の東北東側の接続水域内を北西方向へ潜行する潜水艦を確認した。潜水艦は11日午前にいったん接続水域を出たが、尖閣諸島の大正島北東で再び同水域に入った。

同じ大正島北東の接続水域では同日午前11時ごろ、中国海軍のジャンカイII級フリゲート艦が航行するのが確認された。2隻は同日午後、接続水域を出た。

配信(2018/01/11-16:29)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011100711&g=pol

他ソース
中国軍艦が尖閣の接続水域を航行、国籍不明の潜水艦も(2018年1月11日 / 15:39)
https://jp.reuters.com/article/idJPL4N1P629Z

管理人

ネットの反応

名無し

領海侵入は無かったのなら何とも言えん
て言うか潜水してんのに位置特定されてんじゃんか中国wwwww

名無し

いったい何が始まるんですか!

名無し

対潜魚雷で撃沈せよ

名無し

でも翁長と野党は米軍機の不時着に抗議するだけです!

0113_03.jpg

名無し

村本とバカパヨクのせい

名無し

国籍不明のまま領海侵犯したら、即撃沈させるんだよね、当然

名無し

潜水艦まで発表とはやるなあ

名無し


国籍不明なら1ミリでも領海に入ったら即撃沈で

名無し

夕方のニュース
大雪のニュースばかりでこのニュースやってるとこないんだが?

名無し

NHKラジオ、15時頃までは定時でこのニュースをトップニュースだったが、いつの間にかトップニュースは寒気に
2番目にこのニュースだが、外国船になった
報道規制入ったか
ちなみにテレビよりNHKラジオニュースの方が早いからチェックしとけ
第一放送な

名無し


潜水艦は浮上航行してたの?

名無し


潜行したままだったらしい

名無し

あら、見つかっちゃったのw

名無し

パヨクもヅラ翁長もマスゴミも
沖縄は中国のもんだって言ってるからな
そりゃ来るわ

名無し

今回来た 中国054Aフリゲート
先進的なステルス艦

名無し

潜水艦の動きをちゃんと把握してんだな

名無し

浮上してない潜水艦は沈めちゃってもばれなさそう

名無し

中国共産党との戦いはもう始まっている

名無し

潜水艦ばれててワロタw だっさw

6 件のコメント

•匿名 より:

2018年1月11日 6:18 PM

中国の潜水艦は発見されるのを承知の上。日本はそこら中に対潜センサー網張ってるから。頻繁に潜水艦発見を広報するとすぐに慣れっこになっちゃうから、防衛省はあえて報道しないらしい。正しい判断だと思う。

◦匿名 より:

2018年1月11日 6:35 PM

防衛省が日本の察知能力がどの程度か知られるのを防ぐ為にと、
意図的に全ての侵犯行為を公表しないのはまぁわかる。
が、マスゴミが「慣れ」「常態化」を理由に尖閣への領海侵犯や
接続水域への侵入を一切報じない姿勢は非常に気持ち悪い。

2018年1月11日 7:26 PM

翁長知事は歓迎ムードw

•匿名 より:

2018年1月12日 12:53 AM

朝鮮半島有事の際に、尖閣取りに来る気満々。

返信する

0113_04.jpg

0113_05.jpg
•* より:

2018年1月12日 1:50 AM

どうせマスゴミは、コレもアベのせいにするか、矮小化して大したことないと、また中国独裁者のための嘘を言うんだろうな
「アベがピンチになると、中国が領海侵犯してくる」とか言うんだろどうせ
 
マスゴミ・左翼・野党が、起こらないと言ってることは、必ず起こるよな
あいつらが権力批判できるのは、民主主義で選ばれた政治家相手だけ。ということがまたわかる報道がされるぞ

•匿名 より:

2018年1月12日 2:39 AM

沖縄の漁民って中国のせいですごい被害を被っているのに
県知事はそのことは何も言わないんだな

スポンサード リンク
[ 2018年1月13日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産