アイコン 平昌冬季オリンピック ロシア出場停止 五輪旗の下個人資格承認

スポンサード リンク

IOC=国際オリンピック委員会は5日、理事会を開き、ロシアが組織的なドーピングとその隠蔽を行っていたと結論づけ、来年2月の平昌オリンピックにロシア選手団としての出場を認めないことを決定した。
一方で、厳しい条件を満たした選手に限っては、個人の資格での出場を認めるとしている。

ロシアが国家ぐるみで組織的なドーピングを行っていたとするWADA=世界アンチドーピング機構の報告を受けて、IOCは、規律委員会と調査委員会による独自の調査を行い、5日、スイスのローザンヌで開いた理事会でロシアの選手を来年2月9日から開催の平昌オリンピックに参加させるかどうか議論した。

結果、IOCとして、ロシアが組織的なドーピングとその隠蔽を行っていたと結論づけ、ロシアオリンピック委員会の資格を停止し、来年2月の平昌オリンピックへの出場をロシア選手団として認めないことを発表した。
一方で、厳しい条件を満たした選手に限っては、個人の資格での出場を認めるとしている。

IOCは、その条件として、過去にあらゆるドーピング規定に違反していないことや、IOCの作業部会で平昌大会までに合わせて2万件実施するドーピング検査を受けることなどを求めるとしている。

そのうえで、ドーピング検査態勢の強化に向けた国際的な独立検査機関と、WADAやIOCの代表者で構成する新たな委員会が、出場できる選手を決めるという。

そして、出場を認められた選手はロシア出身のオリンピック選手として、オリンピックの旗のもと大会に参加できるとしている。
以上、

IOC自身が私物化され・腐敗・不正の山問題。まだ、贈収賄は灰色の人たちや灰色国を除去手術せず進められており、今回、リオオリンピックのようにロシア国旗を掲げさせないという厳しい措置を取り、IOC自身が襟だけを正し、吹っ切りたい目的があると見られる。

すでに世界で蔓延している遺伝子操作作物では、これまでに知られていない筋肉増強・育成因子を体内で育成できるようにすることも可能なはずだが・・・。頭のいい子も簡単に作れるかも。
オリンピックはすでに商業化しており、プロボクシング、プロレスの興業との違いも見当たらなくなっている。
ただ、オリンピックのドーピングはロシア・馬群団のように国家により利用されており、禁止事項は守られるべきだろう。
ドーピング薬は、WADAとのイタチゴッコのように、ステルス薬が開発されている。
 

スポンサード リンク
[ 2017年12月 6日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ