sponsored

韓国は18日に安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る国のグループから日本を除外したことに関し、世界貿易機関(WTO)の規定に準拠しているとして正当性を強調する構え。
産業通商資源省の当局者は「国内法、国際法の手続きに従ったものだ」としている。
この当局者は、日本政府が8月に韓国を優遇措置の対象国から除外したことについて「政治的な目的だった」と批判を強めた。
一方で、韓国メディアからは、日本によるWTO逆提訴を警戒する声も上がっている。
韓国は9月11日、日本の半導体材料3品目の輸出規制強化措置につき、WTOに日本を提訴している。
以上、
韓国文政権の日本に対するすべては嫌がらせ、宣伝効果を狙った提訴。

安倍首相は、貿易関係が難しいこの時期にあるにもかかわらず、現行経済に疎い菅原氏をなぜ経産大臣として初入閣させたのだろうか。日商岩井は30年前あたりに数年しか勤務していない。

経産省副大臣時代(9ヶ月間)、視察旅行と国会に報告しながら、国会サボって愛人とハワイ旅行していたことが発覚した人でもある。
統一教会とも関係しており、故・文鮮明の倅にでもお願いして、韓国文政権との関係を取り持ってもらうのだろうか。それならそれなりに評価もできようが・・・。
菅義偉グループに属し、菅官房長官が押したのだろう。埃が出そう。

韓国は福島水産物WTO紛争で逆転勝利を勝ち取ったが、総括した産業通商資源部のキム・スンホ新通商秩序戦略室長は「日本は非常に几帳面に細かく準備するが、予想外のシナリオに対する反撃に弱い」とし「韓国は相対的に瞬発力と柔軟性がある」と説明している。
日本の担当者らは、事前のあらゆるケースのシミュレーション能力に欠けているのだろう。橋下弁護士からディベート能力とシミュレーション能力の指導を受けるべきだろう。