アイコン 韓国でも15人感染確認 韓国368人帰国うち1人が感染者

Posted:[ 2020年2月 3日 ]



韓国は2日までに15人の感染が確認されている。

チャーター機第1便で30日、368人が帰国し、1人が感染しているのが判明、367人は陰性だったという。
第2便では330人が帰国しているが、第1便・2便とも発熱等ない人たちは隔離施設に14日間入ることになっている。
第1便の検査結果が陰性ならばもう隔離する必要もないだろう。

日本人の場合、565人が帰国し、8人の感染が判明している。
韓国の場合、2便は検査中であり、まだなんとも言えないが・・・。
韓国も4日から、湖北省からの入国を全面禁止にする。

韓国では、武漢ウイルスに対して、キムチに効果があるというデマが流れた。しかし、帰国者に見る日本人と韓国人の感染率を見れば、案外嘘ではないのかもしれない。日本人は免疫力を高めるだめに納豆を食べることだろうか・・・?



武漢ウイルスにfワクチンがないため、感染者は自らの免疫力で体力を回復させるしかない。当然、病院では体力のために点滴を受けようが・・・体力勝負になっている。

韓国の場合、大統領府や政府の閣僚たちは平気で嘘を吐くことがある。
4月15日の総選挙に絡み、与党も必死。そのためにも隔離施設での感染者は・・・必要がある。
韓国では「中国人の入国を断ろう」という大統領請願の賛成者が60万人を超えている。ネットはヘイトだらけ(韓国大統領府のHPの請願コーナー)。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。