アイコン カンガルーケア問題/こうたろう君、良く頑張った

平成21年12月、長崎市の産婦人科で「カンガルーケア」中に呼吸がとまり脳機能障害になった「こうたろう」君という赤ちゃんがいた。

当サイトで何度か「カンガルーケアの危険性」を取り上げていたこともあり
ご両親から直々のメールを掲載したこともあった。

その、こうたろう君が今年の2月、1歳2ヶ月の短い生涯を終えた。

ご両親は「二度と同じような事故が起きないよう医療関係者は真剣に再発防止に取り組んでほしい」と訴えている。

編集部一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

カンガルーケア記事一覧

 

こうたろう君のご両親が思いを綴ったサイト。
がんばれこうたろう
http://www.geocities.jp/southsweel/KOUTAROU.html
 

[ 2011年3月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

コメント