アイコン 資生堂/3月決算 過去赤字があったのだろうか

国内化粧品事業の売上高は3,459 億円(前期比▲2.2%減)。うち、化粧品事業は競合環境の激化により、ヘルスケア事業は主力ブランドが市場全体の縮小の影響を受けたことにより、ともに前期を下回る実績となった。営業利益は前期比6.6%減の275 億円。

グローバル事業の売上高は、3,223 億円 (前期比0.8%増)、現地通貨ベースでは前期比2.5%増となり、化粧品事業、プロフェッショナル事業ともに、前期を上回る売上となった。中国では、反日デモによる社員や事業所、工場への被害はなかったものの、その後の反日感情の高まりの影響を受け、売上のウェイトが高い年末に積極的なプロモーションを実施できなかったことなどから、現地通貨ベースでほぼ前年並み、円ベースでは前年を若干上回る程度にとどまった。営業利益は、前期から115 億円減少して▲33 億円の営業赤字となった。
 日本市場を省みず、好調だった中国に傾注し過ぎた結果だろう。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年3月期
690,256
49,914
52,061
19,373
10年3月期
644,201
50,350
51,485
33,671
11年3月期
670,701
44,458
44,480
12,790
12年3月期
682,385
39,135
39,442
14,515
13年3月期
677,727
26,045
28,406
-14,685
13年期/12年期比
99.3%
66.6%
72.0%
 
14年3月期予想
710,000
38,000
38,000
20,000
 
[ 2013年4月30日 ]
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