アイコン 雪不足倒産(株)ユートピア・マウンテンリゾート(島根)/自己破産へ 島根のスキー場「アサヒテングストンスノーパーク」運営

 

 
 

島根県のスキー場「アサヒテングストンスノーパーク」を運営していた(株)ユートピア・マウンテンリゾート(所在地:島根県浜田市旭町)は2月17日、自社ホームページにおいて、事業停止を発表、自己破産の予定であることが分かった。

負債総額は中国新聞等によれば約2000万円とのこと。

同社は島根のスキー場「アサヒテングストンスノーパーク」を運営、今年は数千万円をかけてリフトなど設備の準備を進めていたが、昨今の異常な雪不足により積雪量が減少、まったく営業できない日が続いたため、今後自己破産をせざるを得ない状況になったとして事業停止をHPで発表した。

さらに、HP上では他にシーズン券、前売券、1日券綴り等を購入した債権者への対応について説明文を掲載している。

アサヒテングストン

https://www.asahitengusuton.com/

担当弁護士には、中田憲悟弁護士 (082-502-3915)ほかが任命されている。

共同通信の取材で同社社長は「今はスキーができるほど雪は積もっているが、今さら降られても。いろいろな誘客策を考えていたが、何もできなかった。無念です」と話している。

近年の地球温暖化を受けて政府は、今後ほとんどのスキー場で積雪が減少すると予想、北海道・東北などの観光業への対策を検討するとしている。

 

 

 



 

[ 2020年2月19日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産