建設業の倒産情報

アイコン 【横浜市】横浜の外壁塗装・防水工事「トライズアール」が破産 旧・稲葉建装、従業員12人


横浜市南区の建設会社「株式会社トライズアール」が、2026年9月17日に横浜地裁から破産手続き開始決定を受けた。

同社は横浜市を拠点に、マンションや戸建てなどの外壁塗装、防水工事、修繕工事、屋根塗装などを手掛けていた。Gビズインフォでは業種を建設業、従業員数を12人としている。

 

スポンサーリンク
 
 
法人名 株式会社トライズアール
所在地 神奈川県横浜市
法人番号 8020003011704
旧商号 合同会社稲葉建装
従業員 12人(Gビズインフォ)
主要事業 外壁塗装、防水、修繕、外構、屋根塗装など
手続き 破産手続き開始決定

外壁塗装・防水から大規模修繕まで展開

トライズアールは、横浜市を中心に関東一円で建物の修繕工事を手掛けていた。

公式サイトでは、マンションや戸建ての外壁塗装をはじめ、防水工事、外構工事、屋根塗装、下地補修、シーリングなどを事業として案内している。

建設業者情報では、神奈川県知事許可第083006号を取得し、塗装工事や防水工事のほか、建築、屋根、内装仕上工事などの許可業種を有していたとされる。

「稲葉建装」から2019年に商号変更

法人登記情報によると、同社は当初「合同会社稲葉建装」の商号で登録され、2019年1月に「株式会社トライズアール」へ商号を変更した。

その後、本店を横浜市南区内で移転し、2021年1月から宮元町を本店所在地としていた。

公式サイトでは2025年2月にも防水工事に関する情報を発信するなど、塗装・防水や建物修繕を中心に事業を展開していた。

9月17日に破産手続き開始決定

同社は2026年9月17日、横浜地裁から破産手続き開始決定を受けた。事件番号は令和8年(フ)第2281号。

負債額や破産に至った具体的な経緯は確認できていない。

同社の公式サイトや求人関連情報は現在もインターネット上に残っているが、破産開始決定後の営業状況や、事業譲渡・スポンサー・事業承継の有無については確認できない。

 

スポンサーリンク
  

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧