アイコン 辞任で謎の急上昇? 安倍政権支持率3割アップの62.4% 実績評価も7割で異例の高さ

Posted:[ 2020年9月 8日 ]

JNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は政権末期としては異例の62.4%になっていることがわかった。

くわえて「ポスト安倍」については50%ちかくが菅官房長官と答えている。

今回の調査で安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より一気に27.0ポイント上昇し、62.4%。

一方、支持できないという人は、26.0ポイント減って36.2%となっている。

比較はできないが、政権の終わりの支持率としては小泉内閣の末期を上回る異例の高さとなっている。

以上、報道より参照

 

 




この謎の支持率アップは持病の悪化を理由に辞任表明した安倍総理への辞任祝儀の支持率なのか、元気な父性を叩いていたことを後悔していた人らの懺悔の支持率か、7年8か月続いた安倍政権の実績についても「非常に評価する」「ある程度評価する」があわせて71%に達している。

さらに、

野党の合流新党について、「期待する」は30%にとどまり、「期待しない」は62%。

各政党の支持率は自民党の支持率が43.2%と、第二次安倍政権発足後、最も高い数字となっており、このまま解散、総選挙となれば、野党は壊滅級の選挙結果になるのは必然。

解散しないことを願いながら震えて眠るしかあるまい。

 

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。