アイコン KDDI+ウィラー 車両の格安乗り放題サービス開始へ 目安2キロ圏内


KDDIは22日、高速バス大手WILLER(大阪市)と共同で、30日間で5千円を支払えばあらかじめ決められた地域でドライバーの運転する車が乗り放題となる定額制のサービス「mobi(モビ)」を2022年1月に始めると発表した。

高齢者の買物や子どもの送迎などでの利用を想定している。東京都内などで始め、全国展開を目指す。

KDDIの高橋誠社長は、東京都内で開いた発表会で「地方の高齢者の移動不安を解消することにつながる」と話した。

ウィラーが東京都渋谷区と名古屋市、京都府京丹後市の3ヶ所で今年から始めたmobiを、KDDIが共同で提供する。

スポンサーリンク

mobiは半径2kmを目安としたエリア内をAIを使って効率よく移動できるサービス。1回300円(小学生以下は150円)、30日間定額プランは5000円と非常に安価なのが特徴。

以上、

タクシー業界は陸運局とともに反対しなかったのだろうか。10年か20年すれば完全自動運転車が走行し、タクシー業界は激変する。ただし、日本はデジタル化もFAXと人海戦術という陸ガメがのさばるガラパゴス国、激変しないかもしれない。

1222_03.jpg

[ 2021年12月22日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧