アイコン 日本にも犬肉を提供する飲食店がある/「動物福祉を考える議員連盟」犬猫の食用禁止の国際条約の制定を求める

Posted:[ 2020年12月 7日 ]

報道によれば・・・

超党派でつくる「動物福祉を考える議員連盟」会長の尾辻秀久元参院副議長(自民)らは加藤勝信官房長官を首相官邸に訪ね、犬猫肉の食用を禁じる国際条約の制定を求める要望書を提出した。

要望書は「日本にも犬肉を提供する飲食店があり、輸入も行われている」と指摘。欧米では食用禁止に向けて条約制定を求める動きが出ているとして、日本政府も推進するよう訴えた。

加藤氏は・・・

「『犬を食べてはいけない』と言ってしまうといろいろな意見も出てくる。政府としては慎重にものを言わざるを得ない」と答えたという。

以上、報道より参照
 




ネットの反応では・・・

『聞いたことないんだが、あるのそういう店』

『まあマイノリティだろうが色んな人種いるし、難しいっちゃ難しい』

『鯨文化があるなら、そういう文化もあることは受け入れないといけないのでは』

『豚肉、牛肉禁止の国がアメリカのように巨大になったらどうすんの』

『俺は無理、よその国にいってまでどうとはいわんが日本では禁止しろ』

などの声が上がっている。



 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。