アイコン 「世襲政治家は親ガチャ大当たり」「政治のプロに聞く新政権人事予想」ほか/政治・行政ニュースピックアップ


政治ニュース


世襲政治家は“親ガチャ”大当たり…河野太郎パパがとった「親バカすぎる行動」とは?《首相の座は親子三代の悲願》

河野氏の政治団体が、父・河野洋平が大株主で、弟・河野二郎が社長を務める「日本端子」から、少なくとも6700万円の献金を受け取っていることが文春の調査でわかった。選挙前にファミリー企業がバックアップしてくれるなんて恵まれている。他の議員からすれば「いいなぁ、親ガチャ」だろう。

スポンサーリンク
 
 

高井氏、岡山1区の出馬断念 次期衆院選、政治活動は継続

無所属の高井崇志衆院議員(52)=比例中国=が、次期衆院選で岡山1区からの立候補を断念したことが27日分かった。山陽新聞の取材に高井氏が明らかにした。政治活動は今後も続ける方針という。


「政治のプロ」に聞く新政権人事予想!

自民党総裁選はあす29日、投開票が行われる。河野太郎行革担当相と、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相が激しく競り合い、野田聖子幹事長代行が追いかけている。事実上、上位3人の三つどもえだが、新総裁・新首相次第で、政権中枢の布陣は大きく変わりそうだ。

 


世襲政治家は“親ガチャ”大当たり…について、ネットの反応では・・・

「ここでも親ガチャか」

「河野の親父嫌いなんだよな」

「洋平の方は根っからの親中派だが、息子は隠してるのか表にでないな」

「大手が親ガチャとか使うなよ・・・」

「政治家の子供だから当たりとか限らないだろうけど」

「皇太子ならLRか?そういうわけでもなかろうに」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年9月28日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧