アイコン 日経調査 自民支持率50%へ 野党との差大きく


報道によれば・・・

日本経済新聞社の4、5両日の緊急世論調査で自民党の支持率が1年ぶりに50%台を回復した。現行の調査方式になった2002年以降、衆院選直前の調査で自民党と野党第1党の支持率の差は今回が最も大きい。自民党は支持政党がない無党派層を引き寄せ続けられるかを懸念する。

02年以降、自民党が与党で迎えた5回の衆院選について、公示に最も近いタイミングで実施した世論調査を調べた。いずれも公示前40日以内だった。

以上、

 

スポンサーリンク
 
 

 

ネットの反応では・・・

「立憲ねえ、民主党から名前ロンダしてる時点で信頼がない」

「結局自民党に入れるしかないんだよなあ」

「感染収束してるからだろうね」

「株価は米中の所為なのに岸田の所為にされてて笑った」

「いつスキャンダルがでてくるのかな、楽しみ」

などの声が上がっている。

 

国会

[ 2021年10月 7日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧