アイコン 【投稿】県民の痛みを知れ!

1008_05金子投稿者 = ボーナス欲しいなぁ

 今日見たけど大手企業の冬のボーナスの平均額が65万9864円で昨年の13.1%減て出とったけど長崎の公務員はいくら貰っとると?

大手企業でもこの金額でこの不景気の中で苦労して働いてもボーナス出らんとこもあるごたるとに。あんたらどう思っとる訳?世間一般の人間のことは自分には関係無かと思っとらん?税金使うばっかしじゃのうて自分達で稼ぐのがどがん大変かやってみんね!あとは福岡を見習って人事委員会の良心に賭けるしかないけど、まあ県のトップがあがん風やけん無理やろうけどね。

編集部・・・・金子に他人の痛みとか県民の痛みなんて分かりっこない。来年2月には知事選もあることだし、ここは金子としては小学校(生月・山田小学校の頃のように下敷とか鉛筆を配って学級委員長になった)時と同じように、組合対策として県職員のボーナスも給与も下げるどころか、アップし、支援を取り付けたいところである。結局、そのしわ寄せは長崎県民に来るわけで、金子としては痛くも痒くもないという算段である。無駄な公共工事を乱発し、衆議院選挙で非礼復活した谷川弥一と同じ、他人のフンドシ作戦である。こういう狡賢い算段だけは、このネコ・ダニコンビは長けている。

[ 2009年10月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク