アイコン 【投稿】官僚の中の官僚

小沢一郎投稿者 = 渡りに船

 日本郵政の社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏が内定しました。小泉元首相の民営化路線の象徴であるこの会社に、よりによって「官僚の中の官僚」、大蔵省の元トップを充てる人事には、郵政国営化でも狙っているのか?との印象すら受けました。

この人は、国民福祉税構想で民主党の小沢一郎幹事長と組んだ「懐刀」としても有名であり、小沢氏も本当に好き放題やっているなとも。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1282834/

渡りってやつですかね?
民主党はどう整合性をとるつもりでしょうか?

編集部・・・西川氏の辞任は当然として受け止めていたが、西川氏の後任が元大蔵事務次官と知ったときには唖然とした。色々と考えてみたら、これは脱官僚を実行するのには「毒には毒を以って制する」小沢幹事長流の深慮遠謀なのかもと浅はかに考えたりしている。明治維新、武士階級を壊したのは武士達だった。

[ 2009年10月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(国政、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク