アイコン 亀井大臣/仕分人に何で外人がいるんだ!

民主政権が鳴り物入りで行っている行政刷新会議の事業仕分作業、その仕分人に社民党も国民新党も御呼びでない。これに噛み付いたのがボサボサ頭の可愛い亀井大臣、「仕分人に何で連立党から人選しないんだ。何で外人(ハゲタカのモルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン氏)入ってんだ!」と平野官房長官に噛み付いた。

その外人は、しょっちゅうワールドビジネスサテライトに出演していたが、竹中とまったく同じ思考(当然であろうが)であり、出演してたら当然チャンネルを変えるが、猿の惑星からきた蝶ネクタイの外人さんである。最近見かけなくなったなぁと思ってたら、仕置人ではなく仕分人に抜擢されていた。誰が人選したか知らぬが、オバマ大統領に対するパフォーマンスではなかろう。取り仕切る仙谷さんも歳を取ったなぁという感じである。切れ者の仙谷さんも歳とともに判断が鈍ってきたのかもしれない。民主党も売国奴に化かすのだろうか。
ガイトナー米財務長官は、会見で日本に対して市場開放や同一の競争条件の必要性を改めて指摘しており、民主党は農産物の自由化を進めるだろう。既に民主党はその見返りに農家に所得保証すればよいとの結論を有している。夏の参院選までは農産物の自由化は動かないだろうが、農家は決して所得が保証されたら良いというものではないことが分かっていないようだ。一般消費者にとってもアメリカの農産物は今でも農薬で汚染されていることの方が問題である。
 

[ 2009年11月13日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(国政、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク