アイコン 【投稿】知事選挙

金子投稿者 = 匿名

地元を愛し利権のない政治がいい、政党の争いもいらない、地域が豊かになるように、長崎知事選は誰になる。無所属が一番いいのかな?最新ニュースです。
任期満了に伴い来年2月21日に実施される長崎県知事選をめぐり、民主党の同県選出国会議員らが13日、都内で会合を開き、農林水産省改革推進室長の橋本剛氏(40)を推薦候補として擁立することを目指し、橋本氏に出馬要請する方針を決めた。

橋本氏は長崎市出身で平成5年に入省し、文書課調査官などを経て10月から同室長。橋本氏は取材に対し「正式要請を受けてから検討したい」としている。

 知事選では、金子原二郎知事(65)の不出馬表明を受け、金子氏を推薦してきた自民党県連が藤井健副知事(50)に出馬要請する方向で調整中。前駐ルーマニア大使の東良信氏(61)が既に出馬表明し、複数の県議も出馬を検討している。

編集部・・・・橋本氏のブログ「週末は長崎人」を読んでましたが、長崎を良くしたい、との強い意志を感じることができるし、長崎を愛する心も「365日長崎人」にも負けてないです。ただ、中央が民主党政権であるいじょうは、あるていどの民主党色は仕方ないかと感じております。間違っても金子・谷川県政みたいな利権政治にはならないと思います。

[ 2009年11月13日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(投稿記事、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク