アイコン 石川知裕議員を逮捕!

石川容疑者石川知裕議員を逮捕 東京地検特捜部 
1月15日22時8分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑惑で、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反の疑いで、衆院議員で同会の会計事務担当者だった石川知裕容疑者(36)を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000643-san-soci (産経新聞)


特捜部が勝負にでたということか、それにしても石川、池田、大久保と3人もの逮捕は異例である。まるで暴力団壊滅作戦をみるようである。今回の逮捕劇を自民党は喜んでいるようだが、これで自民党の支持率が上がるわけではない。また民主党の支持率が急落することもないだろう。ただ確実にいえることは小沢幹事長の影響力は確実に低下する。神風が吹いたと言う事か、これで小沢氏が強行にすすめようとしていた売国法案、外国人参政権法案にも影響がでるだろう。公明党顧問に復帰した市川氏や公明党にすれば痛し痒しである。
また、17日にロワジールホテル長崎(旧長崎ビューホテル)で行われる民主党長崎県連新年会に小沢幹事長は出席する予定だったが、これで小沢幹事長の出席は微妙になった。 

[ 2010年1月15日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(民主党、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク