アイコン 原將昭元代表に対して17億円支払え訴訟提訴/原弘産 原將昭氏取締役辞任

原弘産(代表:原孝)は、株主により2008 年1 月から同年4月までに実行した特定の会社に対する貸付(貸付金現在残高:17 億5950 万円)が回収困難になっている点につき、株主より元代表に対して責任追及等の訴えを提起するよう請求を受け、同社は監査役が調査した結果、元代表原將昭氏に対して17 億5950 万円を支払うよう提訴することを決定、18日山口地方裁判所下関支部に提訴した。
同社は、当時代表であった原將昭氏が、当貸付につき、社内手続きが不十分なまま決済を行い、取締役としての任務懈怠が認められると判断したとしている。
なお、同日(18日)原將昭氏は、同社の取締役を辞任した。

親子といえども個人と法人、これまで原弘産は社債の返済を大幅カットしてよくぞここまで来たと思われたが、こんなところでチャンマが見つかったようである。
原將昭氏も原弘産に先の明かりが少~し見えてきたことから、代表を退いたものと思われるが、また変な表舞台に立つことになってしまった。
ところで、特定の会社とはいったいどこだろうか・・・・。原弘産では、既に全額引き当てており、決算には影響ないとしているが・・・。

 

[ 2010年8月18日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(原弘産、裁判・訴訟、)
スポンサードリンク