アイコン ひょっこりひょうたん島?の鳥居が米オレゴン州岸に、波をちゃぷちゃぷかき分け漂着

東日本大震災の津波で流失した漂流物が相次いで漂着している米西部オレゴン州の海岸で25日までに、神社の鳥居の一部と見られる木材が見つかった。

宗教施設に関連した可能性のある漂着物は初めて。州当局が厳重に保管し、在ポートランド日本出張駐在官事務所と対応を協議する。
これはきっとひょっこり ひょうたん島の鳥居だ。

<ひょっこり ひょうたん島>井上ひさし氏作詞
波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて (ちゃぷちゃぷちゃぷ)
雲を すいすい すいすい 追い抜いて (すいすいすい)
ひょうたん島はどこへゆく僕らを乗せてどこへゆく うううう うううう
丸い地球の水平線に 何かがきーっと待っている う
苦しいこともあるだろさ!
悲しいこともあるだろさ!
だけど僕らはくじけない 
泣くのはいやだ笑っちゃお!
すすめー! ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島

ところで、ひょっこりひょうたん島の蓬莱島には以前鳥居あったっけ、灯台はあったが・・・、まぁいいや。

ひょっこりひょうたん島

[ 2013年3月26日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索