アイコン ホテルロッテ 6月に韓国市場に上場 注目は市場最高価格かどうか

スポンサード リンク

韓国ロッテグループの事実上の持株会社であるホテルロッテが6月に韓国で上場予定。公募額で新記録を打ち立てるかどうかに注目が集まっている。
同社は19日、金融監督院と韓国取引所に提出した証券申告書で、公募予定価格は1株9万7000~12万ウォン(約9000~1万1000円)、予定公募額は4兆6419億~5兆7426億ウォン(約4290億~5310億円)になると申告した。
公募株価が10万2000ウォン(約9400円)であれば、公募額は2010年5月にサムスン生命の記録した4兆8881億ウォン(現在のレートで約4520億円)を上回る。
 ホテルロッテは、株式全体の35%を一般公募する。株式の25%は新株を発行し、10%は大株主の保有株を売却する。6月中の上場を予定している。
以上、韓国報道参照

ロッテグループを循環株主で網の目の支配を確立しているロッテオーナー一族。
お家騒動で今回はじめてロッテグループで上場させられるホテルロッテ、これまでの筆頭株主は日本ロッテホールディングス、その日本ロッテホールディングスの筆頭株主は光潤社、光潤社の9割の株を所有するのは重光一族という関係にある。

韓日ロッテ支配をめぐり次男坊と策士の佃孝之日本ロッテ社長が仕掛けたクーデター、創業者と長男に圧勝し、韓日ロッテを実質統合支配することに成功した。
その次男坊と安倍首相とは首相官邸で何回も密会する昔からの仲。

その次男坊が取り仕切るホテルロッテは、在韓外交官たちを招待した日本大使館の公式レセプションを開催前日に断るなど、非常識極まりない反日ホテル。当時も現在も次男坊が取り仕切る韓国ロッテグループのロッテマートは、韓国内の店舗で何回も独島(日本領竹島)キャンペーンをやっていた反日スーパーマーケット。

次男坊と策士の佃孝之日本ロッテ社長が仕掛けたクーデター、創業者と長男に圧勝した。
安倍首相はロッテ次男坊に適当にあしらわれているようでならない。

スポンサード リンク
[ 2016年5月20日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ