アイコン 沖縄タイムス、琉球新報が「沖縄ヘイト」を作ってる張本人です

スポンサード リンク

沖縄タイムス、琉球新報が「沖縄ヘイト」を作ってる張本人です。

依田 啓示

今、非常に怒り心頭です!

#沖縄タイムス 、#琉球新報 は、本当にふざけるんじゃない!

日本とアメリカを憎んでありとあらゆる「ロジック」と「レッテル」を使って相手の信頼性を失墜させるのは勝手ですが、連日のヘリ事故による「放射性物質」漏出の確認を必要以上に煽り、限定された微量の局地漏出にも関わらず、私達の村がすべて汚染されているかのように悪意をもって、社会を不安に陥れ、特定の政党を利する行為をするのは、メディアの「報道の自由」の範囲をはるかに超えています。

今回、沖縄メディアの過剰な「政治活動」のせいで、東村に観光客や修学旅行生を送客する旅行社からの問い合わせが殺到しています。

それだけじゃない!

私達が生産するサトウキビ、マンゴー、パイナップル、肉豚についても汚染がないか?と問い合わせまで来ています。

私達を第二の「フクシマ」にするつもりか?

いくら選挙期間中だからってやっていいことと悪いことがある。

あなた方にとっては、選挙に「勝った」「負けた」で消費されるニュースでも、私達にとっては「破壊された風評」と一生向き合っていかなければならない深刻な問題。

沖縄タイムス、琉球新報よ、あなた方は「沖縄ヘイト」に加担していることに気づかないか?

1017_01.jpg

シェア
208件
コメント

小笠原忍 2紙が汚染されてますね。

風評被害作成紙??


これも魚拓取りましょう・いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 15:26

志賀由章 汚染レベルも酷い!ヘドロ状態。

志賀由章 八重山日報は爽やか新聞。
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 15:55

渡邉 覚 シェア拡散させて頂きます。
いいね! ・ 返信 ・ 4 ・ 10月16日 15:34 ・ 編集済み

新川 博胤 許せん??
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 15:33

奥村 恵子 ヘリが墜ちたらパイナップルが食べられなくなるの?
なわけね~だろ?って突っ込みたい位のポンコツですね。
そもそも、墜ちたのではなく火が出たからの緊急着陸でしょう?
色んな言い方もあるとは思いますが命を守る為の緊急着陸と云う言い方が正しいと思っています。
何故そこに?風評被害に遇うかも知れない人の事を思って報道しているの?と問いたいです。
そこで生きている人の事を考えろよ?と。

いいね! ・ 返信 ・ 7 ・ 10月16日 15:35

星野 清人 昨日沖縄の研究家と仰る白髪の方が健康には全く影響のない量とTVで話されていました
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 15:59 ・ 編集済み

北山諒 当たり前に市販されてる、アメリカ軍に採用されてる某時計メーカーの腕時計に文字盤の発光剤として「トリチウム」が使われてる事は取り上げもしない…(# ̄З ̄)
コレじゃ、公正でも公平でもない「片八百長」ですよ!!
いいね! ・ 返信 ・ 6 ・ 10月16日 18:01 ・ 編集済み

須藤 朗 シェアさせて頂きます。
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 16:04

Yasuhiro Hirose シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 16:13

才 浩嗣 ひどいですね!シェアさせて頂きます!観光立県の新聞がやる事とは思えない。県が、風評被害対策に動いてくれればいいけど…多分、無理でしょうね…
いいね! ・ 返信 ・ 4 ・ 10月16日 16:14

高橋 なおと シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 16:33

Akio Ogi シェアしました。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 16:34

佐藤香 成る程…、今まで沖縄には産業が成り立たないと、思っておりました「が」、正確には産業が成り立たない様に「潰している」事に気付きました。
いいね! ・ 返信 ・ 7 ・ 10月16日 16:50

Makoto Ryoumax Kihara 朝日のプロメテウスの罠の仕掛けを再演する積りなのですね、琉球新報と沖縄タイムスは 沖縄潰しもあからさまになって来ましたね、いよいよ
いいね! ・ 返信 ・ 7 ・ 10月16日 16:59

岡野 誠治 ひでぇ、野郎どもだぜ!
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 17:12

Kazu Haya マスゴミの常套手段
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 17:21

志賀弘朗 腐ってますね??
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 17:22

Shin Nakayama 反原発と叫んでいる連中が、沖縄で基地反対・安保法制9条反対と叫んでいるが、理論や思想ばかりで身体を使ったり 私費を投じたりする、現地の人に寄り添った話は聞いた事がない。
いいね! ・ 返信 ・ 7 ・ 10月16日 17:24

Miura Susumu 何かもう、行動を起こすしか無いですね!
いいね! ・ 返信 ・ 4 ・ 10月16日 17:24

河田 博司 シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 17:25

Takesi Kunito オキタイとシンポウこそが沖縄ヘイトだ。
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 17:31

高嶋 寛昭 演習中に放射性物質積んで訓練しないよ(-_-#)

劣化ウラン弾なんざもっと持ってこない!!(-_-#)...もっと見る
いいね! ・ 返信 ・ 4 ・ 10月16日 18:06

Shin Nakayama 多分ね、機体のバランスをとる、バランスウエイトとして使っていたのかもしれないね。
でも、今はタングステンにして劣化ウランは使っていないというはなしだけどな?
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 19:16

ずけやま まさる 風評被害ですね タイムスと新報は謝罪して下さい
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 18:29

河本 貴雄 沖縄二紙、やることが目茶苦茶ですね?
実際に計ったのか?
科学的な根拠を示せよ、馬鹿新聞!
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 18:31

中村 恭浩 シェア致します。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 18:40

今村剛 シェアさせて頂きます。
m(_ _)m
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 18:46

上野 光宣 回転翼の微細な亀裂等を検知するためのものですから、それこそ微量のものですよ。

知識の乏しい層の恐怖心を煽るだけのメディアテロですよ。
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 18:46

Satoshi Oishi シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 18:48

武島 巳妃 シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 19:03

松本 善彦 これが原因で、風評被害を受けたならば、損害賠償を請求してやれば良い。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 19:15

須田 幸喜 (1)議会によって、風評被害を懸念する決議案を可決する。
(2)出版差し止めの仮処分請求を出す。
取り急ぎは上記で対応。
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 19:59 ・ 編集済み

奥原 秀幸 元々の風評被害を撒き散らす根は新聞社ですね。撒き散らした側が取材もやり盛って新聞に出す。全て両方を操作してる。新聞に使われているインクや紙自体も何かの数値が出そうですね。新聞を止められるかもしれませんよ。
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 16時間前 ・ 編集済み

尾形 尚毅 腕時計だって、ダイビングのゲージだって放射性物質を含んでいますよ。悪意のあるねつ造報道、そのまんまですね。
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 19:55

須田 幸喜 宇宙線を浴びる場所にある限り、ありとあらゆる物質には放射性物質が含まれていますからね。
いいね! ・ 返信 ・ 4 ・ 10月16日 20:01

城戸 一利 沖縄タイムと琉球新報は「
フェイクニュース」であることをさ全国に知って貰わなければ解決しまんよね。「依田さんを批判した沖縄二紙」ならば応援したいと電話番号思う人がこれからも増える事を望みます。
ガンガレー...もっと見る
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 20:10

城戸 一利 文字化けしてました
依田さんガンガレー
沖縄二紙が「フェイクニュース」である事が全国に知られることが必要ですね。フェイクニュースが批判する=真実である。...もっと見る
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 20:18

藤田 圭一 私はしがないサラリーマンです 自分の事で手一杯で人の事を考えるなんておこがましい人間です でも 依田さんのように静かに暮らす沖縄県民が特定外来種と共産党 社民党 活動家に苦しまされるのが許せません 沖縄県民で基地反対はいいでしょう 表現の自由です その結果 地元住民と沖縄県民同士で揉めるのは致し方ありません 外部の私にはその葛藤がわかりませんから でも 今の状況は沖縄県民を分断することを目的とした特定外来種が騒ぎを起こし 中国の犬 ヅラ翁長と沖縄二紙の反日活動連合が中国の為に働いてます 私は 依田さん 我那覇さん一家 てどこんさん 栗秋さん達の活動を応援します 沖縄を日本を守りましょう
いいね! ・ 返信 ・ 7 ・ 10月16日 20:19

Koichi Yakabi シェアさせて下さい!
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 20:27

古波蔵博 醜い( ̄^ ̄)
援護射撃の記事のつもりだろうけど、今年の流行りのブーメランの倍返しになるぞ??
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 20:40

志田 直樹 シェアさせて頂きます。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 20:53

吉田 さえこ 何か出来ることないのですかね?
放送オークションを成立させることも出来ると思います。...もっと見る

ホーム
国民の知る権利を守る自由報道協会は「総務省に『報道の自由化』を求める100…
FREE-PRESS.OR.JP
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 21:04 ・ 編集済み

前川 真紀子 ひどいですね??
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 21:56

Katsufumi Nomura これが共産党の「民族統制術」です発想は「フリ-メーソン」でおなじみの「金融エスタブリッシュメント」です。今は「フリ-メーソン」を切り捨て「国境無き企業体(グローバル企業)」と名を変え活動してます。天網恢恢疎にして漏らさず!
いいね! ・ 返信 ・ 3 ・ 10月16日 22:06

志田 淳子 またあぐーさん買っていい?
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 10月16日 22:19

長谷川 貞治 テレ朝news 5倍の放射線量も…ヘリ炎上現場で米軍が調査か(2017/10/15 17:38) 「琉球大学の矢ケ崎克馬名誉教授は14日に行った調査で、現場から300メートルほど離れた地点では、教授の自宅近くと比べて5倍ほどのベータ線を測定したということです。」5倍ほどのベータ線を測定?それって何Svですか?そのベータ線を出しているのは何ですか?という肝心なことに触れない煽り記事ですね。皆さん、ご存知でしょうがその琉球大の名誉教授は脱被曝界隈で有名な方です。
いいね! ・ 返信 ・ 5 ・ 10月16日 22:37

北平 啓二 沖縄バカ新聞二紙は、「沖縄が危険だ、危ない」と声高に叫ぶことで観光客を減らすことに一生懸命。
沖縄県民は、なぜ沖縄の主要産業である観光業の破壊を企むような似非新聞をボイコットしないのか(笑)?
いいね! ・ 返信 ・ 8 ・ 10月16日 23:14

大原 正継 ハワイの様に 上手く共存すれば敢えて観光の目玉に出来るのに。ネガティヴからは ネガティヴしか返ってこないこと、それは沖縄の為にならず、日本の為にもならず。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 22時間前

ファイルを選択
Hiroshi Dandy Kiyuna
Hiroshi Dandy Kiyuna シェア致します。
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 10月16日 23:32

村岡 友樹 新聞社は、1回精査しましょ。
何社残るか見ものですね!
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 23時間前

Nara Akira
自動代替テキストはありません。
いいね! ・ 返信 ・ 6 ・ 22時間前

和泉 勉 この事実、シェアさせて頂きます。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 21時間前

Ken Nakajima 夜分遅くにすみません。風評を吹き飛ばしましょう!シェアさせていただきます!
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 20時間前

安田 倫子 酷いですね。シェア致します。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 17時間前

田村 謙介 朝日新聞の系列ですか?
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 17時間前
藤野 佳子 何を買えば支援出来るか、具体的なサイトが有れば教えて欲しいです。
いいね! ・ 返信 ・ 16時間前

清水三知明 シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 16時間前

坂井賢司 琉球の赤新聞?翁長とともに福建あたりの属国になったらどうか?もうお前らのすきな「言論の自由も、人権」は、ないけど。中華様が大好きだろう!
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 15時間前

千葉 勝郎 黒豚はぶ??ぶ??
いいね! ・ 返信 ・ 14時間前

松本彼方 これはツイッターでも拡散しましたが、改めてシェアです。依田さんの予言通りに。許せまん! 二紙は潰れてしまえ。
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 14時間前

Tsuyoshi Zukeran これは!いかんせん??シェアしまし、だから沖縄の新聞、メディアは、嫌い!真実を捻じ曲げる報道ローカルニュースも見ませんよ
いいね! ・ 返信 ・ 1 ・ 14時間前

矢口 晴美 シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 12時間前

広史大舘 私が勤務した沖縄の部隊は、敷地の下に養豚場があって、春先は外に出られないほどの激しい臭気が立ち込めていました。(^o^;)イヤハヤ
いいね! ・ 返信 ・ 12時間前

森 清輝 シェアさせていただきます。
いいね! ・ 返信 ・ 7時間前

土橋 秀典 沖縄アグー豚の角煮が食べたいです??????
いいね! ・ 返信 ・ 7時間前

ひろりん 富栄 シェアさせていただきました。
いいね! ・ 返信 ・ 7時間前

永吉知倫 とにかく基地をなくし、自衛隊をなくし、丸裸にしたいようですな。
そのために住民がどうなろうかはまったく考えてなさそうです。
その先にあるのはなんでしょう?
いいね! ・ 返信 ・ 2 ・ 5時間前

山田直人 こちらをシェアさせて戴きます。
感謝!<(_ _)>
いいね! ・ 返信 ・ 4時間前

小林 篤司 風評被害の首謀者が酋長ですからね・・・

スポンサード リンク
[ 2017年10月18日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ