アイコン 民進党の分裂は本当に無意味だったな

スポンサード リンク

11月29日未明に北朝鮮がミサイルを発射したというのに国会もテレビもモリカケ問題にモンゴル人の大相撲からの引退報道ばかり。

そんなことはどうでもいい。

1130_02.jpg

上間裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura?hc_ref=ARTZ_O21fbT-IKbgh9VjNfVf6d5YPBjvy3EkszzkQuWqW93NchlsT7d2fumWh628Zjw&fref=nf&pnref=story

【民進党の分裂は本当に無意味だったな  】

民進党がモリカケしかできない理由として、こんな「言い訳」がありましたよね。

「政策論争ができてないのは分かっている」

「しかし党内部で意見がバラバラなので 政策を語ると分裂してしまう」

「統一して追求できるのはモリカケしかないんだ」

・・・本当だとしたら情けない限りですが、ところで民進党は4つに分裂しました。

これでようやく、政策論争ができる?と思いきや、またしても主張するのはモリカケばかり。

これはなぜか?

ようするに「政策で別れたわけではない」からですよ。

大きくは右派左派があるようですけど、民進党解党、希望の統合流、排除、立民結党、
民進党やっぱり継続、という流れの中で、いわば行き当たりばったりに分裂した。

イデオロギーで分派したのではないのです。

だから党が小さくなっても、意見の不和はそのまんま。

結局、モリカケくらいしか統一できないまま。

アホな話があったものですよ。

そんなことになるくらいやったら、普通に前原派、枝野派という感じで、
イデオロギーで分かれたほうが100倍マシやったんですよ。

それなら小党になっても政策が打ち出せた。

立場がハッキリしてまともな論議ができた。

国民の支持も多少は回復できたかも。

最大野党が消えて、小党が4つも出来て、おまけにそれらは内部バラバラの烏合の衆で、
どいつもこいつも口を揃えて、モリカケモリカケと騒ぐわけでしょう?

国民はとっくに飽きているし、言いがかりであることがバレてきています。

民進系4野党のさらなる人気凋落と支持率低下は、今からハッキリと予測可能なことですね。

このまま年末にかけて朝鮮有事ともなれば、まあ野党の皆さんは悲惨なことになりますよ。

パヨクマスゴミも含めて地獄絵図ですわ。

私は米軍の攻撃はもう確定済みと思っていますが、もしも万一、何らかの理由で予定が延びたら、安倍総理、年明けにもう一回解散して、選挙やってやれば良いんですよ(笑)。

戦時情勢に備えるための総選挙です。

自民党はあと数回、選挙をやったとして、何とか耐えられる体力があります。

ボロボロ野党にはもうその体力はありません。

人も組織も疲弊して退廃の極みにあるみたい。

あと1〜2回の選挙で消滅しますよ。

改憲の発議はその後で(笑)。

邪魔な外国勢力が消えた後で、日本人だけでしっかりと論議したらいいのです。

スポンサード リンク
[ 2017年11月30日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ