アイコン 朝日のない国「韓国」これが戦犯旗だと マンハッタンのクリスティーズショー窓

0122_10.jpg米ニューヨークの中心部マンハッタンにある有名オークションハウス(競売会社)「クリスティーズ」で、日本の戦犯旗(旭日旗)に似たデザインの作品が展示されていることが分かった。
マンハッタンのロックフェラー・センターにあるクリスティーズでは、日本の戦犯旗を連想させる作品を表通り沿いのショーウィンドーに展示、この一帯を歩く多くの市民や観光客の目に入るようになっているとのことだ。
マンハッタン5番街49丁目のクリスティーズは韓国美術品を含め世界各国の美術品を取引する世界的なオークションハウスで、ロックフェラー・センターと共に観光スポットとしても有名だ。

問題の作品は、米国を代表するポップ・アーティスト、ロイ・リキテンスタイン(1923-97年)による65年の油絵作品「日の出(Sunrise)」で、赤い太陽を中心に7本の黄色い線が放射状に広がっており、その様子は戦犯旗を連想させる。
さらに衝撃的なのは、この作品がすでに3ヶ月以上も展示されているということだ。この情報を提供した韓国系米国在住者は「マンハッタンのど真ん中に戦犯旗が登場するなんてあ然とした。韓国系コミュニティーはクリスティーズに日本の戦犯旗に関する問題点を伝え、展示を中止させなければ」と強調した。
このため、「ニューヨーク韓国系保護者協会」(共同会長:チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ両氏)はクリスティーズ側に抗議の書簡を送り、すぐさま展示を中止するよう要請する予定だ。
ニューヨーク韓国日報が21日に報じていると朝鮮日報が報じている。
以上、

世界中から日の出のイラストを抹殺するつもりだろうか。異常者集団としか言いようがない。
日本から相手にしてもらえず、かわいそうな人々だ。
アメリカでは、米国籍を持っている韓国民族が100万人いるとされ、地方や国会議員・オバマまでが、その票欲しさに韓国協会に迎合した動きをすることが知られている。

0122_11.jpg
韓国統一教会のシンボル      ダイヤモンド富士


 

[ 2015年1月22日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
上海モーターショー 高級スポーツ外車一覧(04/17 14:46) 2015:04:17:14:46:37
那覇市民のみなさまへ(04/15 08:34) 2015:04:15:08:34:57


PICK UP

↑トップへ