アイコン (株)ピアス、(有)ソーイングピアス(岐阜)/自己破産へ 負債額8億円

 

 

婦人服卸の(株)ピアス(所在地:岐阜県岐阜市西荘***)と関連で輸入会社の(有)ソーイングピアス(同所同代表)は9月27日事業停止、事後処理を武藤壽弁護士(電話058-264-7887)に一任して、自己破産申請の準備に入った。

負債額は(株)ピアスが約6億円、(有)ソーイングピアスが約2億円

(株)ピアスは昭和53年3月設立の婦人服卸業者。日常服の婦人服のOEM製品や独自ブランド品を取り扱っていた。製品は自社企画品やOEM受注先の企画品を中国などの外注先に製造委託し、衣料品店や大手量販店などを販路に以前は18億円以上の売上高を計上していた。

しかし、その後は中国などの生産原価が労賃増で上昇、円安による輸入コスト高も加わり、採算性を大幅に悪化させていた。売上高は今年1月期も16億円台をキープしていたものの、採算性の悪化は続き、財務内容の悪化に先行きの見通しも立たず、事業を断念した。

(有)ソーイングピアスは、(株)ピアスの輸入窓口を担当し、ピアスの今回の事態に連鎖した。

[ 2019年10月 1日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  


PICK UP


PICK UP - 倒産