炎上案件 ドコモ代理店の書類に悪口をメモ書き ドコモ謝罪するも・・
ドコモショップの書類に残されていた「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されていたメモ書きがTwitterで拡散され炎上している。
ネットメディアのねとらぼがNTTドコモ本社にもコメントを求めると、「詳細な経緯等については、現在調査中です」とのこと。
いずれテレビでも取り上げられるだろう。
ねとらぼ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000090-it_nlab-sci
※画像とニュースは無関係です。
個人差はあるかもしれないが、携帯ショップの店員、とくにソフトバ○クで気持ちのいい対応にあたったことがない。
一日ひっきりなしに様々な客がくるからイライラしているのか、他の業種の接客と比べ格段に質が落ちるのは気のせいではないはずだ。
ただ、ドコモはNTT系列ということもあり昔は教育が徹底してたようなのだが、まさにどこもあまり変わっていなかったようだ。
[ 2020年1月10日 ]