アイコン 所有者男性九死に一生! Huawei製スマートフォンが通話中に爆発 

 

スポンサード リンク
 
 

ネットニュースによれば・・・

11月17日、アイルランドの現地メディアThe Irish SunはHuawei製のスマートフォンが通話中に爆発し、所有者の男性が九死に一生を得たと報道。

 

男性は・・・

奥さんと電話していたところ、利用していたHuawei製スマートフォンが何と突然爆発し、ディスプレイが粉々に。

通話中だったため、スマートフォンは男性の顔付近にあり、ディスプレイの破片で眼球を傷つける危険性もあったが、破片は顔から逸れた。

バッテリーが炎上したため、男性は急いでスマートフォンから手を放して地面に落とし、手の軽いやけどで済んだという。

以上、ネットニュースより参照



 

Huaweiは、男性の奥さんから受領したスマートフォンを解析中と回答、The Irish Sunの報道時点では、明確な原因や補償については言及していないという。

去年もカザフスタンで少女がスマホの爆発により亡くなるという痛ましい事故が。

男性は何事もなく幸運であったが、スマホに内蔵されている電池だけは安かろう悪かろうでは命もなかろう。

 

ソース:https://news.livedoor.com/article/detail/19256228/

 

[ 2020年11月21日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産