(株)Circulife/破産手続き開始決定 <熊本>
「(株)Circulife」は(熊本県天草市五和町御領***)に所在している企業です。
同社は、令和7年(2025年)9月29日に熊本地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
同社は、木材から抽出した繊維「木糸」の開発・製造を手掛けていた企業である。同社の「木糸」は、間伐採された天草ヒノキやスギの木製チップから繊維だけを取り出し、麻と混ぜて和紙化した後、細かく裁断して製造される木製繊維で、靴や服、カーテンなどの製品に利用されていた。環境負荷の低いエコ素材として注目され、山林の間伐材を活用する点でも評価されていた。
この破産手続きに関しては、選任された丸住洋平弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年12月23日午前10時となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第533号となっています。
[ 2025年10月 8日 ]
スポンサーリンク





