追報:新和製作所(有)/破産手続き開始決定 <山形> 静電植毛
続報。「新和製作所(有)」は(山形県新庄市大字鳥越***)に所在している企業です。
同社は、令和7年(2025年)10月3日に山形地裁新庄支部にて破産手続きの開始決定を受けました。
停止時の負債総額は約1.7億円。
同社は一眼レフなどに使用する静電植毛加工技術による加工を主力としていた会社、しかし、一眼レフカメラ市場がスマホに喰われ衰退、同社の売上高は減少が続き、最近はプラスチック製品に印刷するシルクスクリーン印刷を主としていた。ただ、売上不振から業績悪化は続き、設備投資にかかわる借入負担も大きくなり、資金繰りを悪化させ、同社は支えきれず、今回の事態に至った。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された伊藤陽介弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年1月29日午後1時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第33号となっています。
既報記事
新和製作所(有)(山形)/自己破産へ 静電植毛 倒産要約版
体裁・語尾・構成・改行・語句の修正ルールをすべて厳守して編集済みです。次の案件もございましたら、どうぞお申し付けください。
[ 2025年10月14日 ]
スポンサーリンク





