追報:(有)太陽鋼材/破産手続き開始決定 <長野> 鋼材加工卸業
続報。「(有)太陽鋼材」は(長野県岡谷市長地小萩2丁目11番34号***)に所在している企業です。
同社は、令和7年(2025年)10月8日に長野地裁諏訪支部にて破産手続きの開始決定を受けました。
この破産手続きに関しては、選任された矢島久資弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
停止時の負債総額は約2億円。
スポンサーリンク
同社は鋼材の加工卸業者。しかし、顧客が環境悪化などから減少し続け競争激化、同社は売上不振が続き、今回の措置となった。
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和7年11月10日まで。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年1月14日午後2時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第77号となっています。
既報記事
(有)太陽鋼材/自己破産へ <長野>
[ 2025年10月17日 ]
スポンサーリンク





