追報:(株)ミキヤ/破産手続き開始決定 <大阪> バッグ類卸
続報。「(株)ミキヤ」は(大阪府豊中市庄内西町4***)に所在している企業です。
同社は、令和7年(2025年)12月10日に大阪地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
停止時の負債総額は約2億円。
同社は婦人用バッグ類の製造卸会社。製品は自社企画・自社ブランド品で製造は国内や香港の企業に委託していた。また、メーカーや専門店からのOEM生産も手がけていた。今般の新コロナ事態で、卸先の小売店の売上高が減少、連れて同社の売上高も減少、海外への製造委託品は円安により輸入調達価格が上昇、採算性も悪化する中、不適切決算まで発覚して信用低下、同社は所有ビルを売却するなどして自主再建を目指したが、資金繰りにも窮し、今回の事態に至った。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された福岡宏海弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年3月12日午後2時20分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第5990号となっています。
既報記事
(株)ミキヤ(大阪)/自己破産へ 「A.motion」バッグ類卸 倒産要約版
[ 2025年12月19日 ]
スポンサーリンク





