【東京|ゲーム配信】デジタル・ウィル(株)/破産手続き開始決定
「デジタル・ウィル(株)」は(東京都港区南麻布3丁目***)に所在している企業です。
同社は、令和8年(2026年)1月28日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
AI(人工知能)を活用したゲーム配信プラットフォーム「WORTAL」の開発・運営を主力とする企業。ゲーム開発者が自社プラットフォームに作品をアップロードすることで、各種デバイスや配信チャネルに最適化した形で展開できる仕組みを提供していた。あわせて、ゲーム内広告やアプリ内課金、サブスクリプションモデルを通じた収益化機能も実装し、開発者の収益拡大を支援するサービスを展開していた。
この破産手続きに関しては、選任された米山朋宏弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和8年2月25日まで。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年4月23日午前11時となっています。
当該事件は、令和8年(2026年)に発生したもので、番号は(フ)第352号となっています。
[ 2026年2月12日 ]
スポンサーリンク





